山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

小5親子レク

2010年10月16日 | Jo(山留小5時代)のこと
感動覚めやらぬ、美麻小中・文化祭(梨の木祭)の翌日、
Joのクラスの親子レクがありました。

安曇野アルプス公園で、サンドアートやパンを焼いて親子で楽しみました。


サンドアート体験。他、クラフトアートいろいろ。。。






パン工房。コツを教わりながら・・・生地を棒に巻きつけて炭火で焼きます。




焼きたては アツアツ♪カリカリ♪ふわふわ~~ おいしいです~


初めて訪れた公園ですが、アスレチックやイベント広場、
工芸教室など・・・緑溢れる大自然の中に
年齢に関わらず楽しめる企画がいっぱい詰っていました。




ぜひまた来たいと思います~


ひとつ・・・反省点というか・・・残念だったことは・・・

もっと父母の皆さんとお話すればよかった~~と(^^;
年に一度のせっかくの機会だったのに、もったいないことしました。。。。。

いつも子供たちがいろいろな場面でお世話になっています。
だれもあえて、こうだった、ああだった・・・とおっしゃらないのですが
何かと気にかけていただいて、本当にありがたいです。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の木祭 | トップ | 脱穀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jo(山留小5時代)のこと」カテゴリの最新記事