spin-off 80’s

牧のうどん 博多バスターミナル店

 
 
仕事始めの1月6日
自分に対して「俺は正気なのか?」と問いかけるぐらい牧のうどんが食べたくなった
 
10代の頃から牧のうどんが苦手で断然「因幡うどん」派
30代の頃からは断然「ウエスト」派
40代になると「大地のうどん」などチェーン店より専門店を訪問するようになったのですが…
 
無性に食べたくなった自分に混乱し店の入り口を覗いては入店を躊躇してしまう
お店近くのベンチに腰かけて暫し店内に出入りする人を眺めつつ自問自答
 
「良いのか?苦手だった牧のうどんだぞ!」
脳内で繰り返し繰り返し聞いた
 
 
マッキー、マッキー連呼する仲間ばかりで10代の頃嫌な思いしたじゃないか!(笑)
 

 
意を決して券売機でかきあげうどんをチョイス
食券を見ると「やわ・中・かた」と選べるようだ
 
少し入り口で立たされてからの40番へ案内された
間髪入れず「中」と伝えた
 
せ、狭い…


 
 
3分ぐらいで配膳されたのだが驚いたのが魔法のやかんが個別対応されている!!
 
 これでスープが麺に吸われて減っていく怪奇現象に対応出来るぞ(笑)


 
 
「ウエスト」同様にネギ入れ放題
 
ネギは「ウエスト」より美味しい!
 
都合2回追いネギしました


 
 
お化粧をしていざ実食!
 
なんか昔のイメージと違い美味しいぞ!
 
夢中に麺を啜りテープを啜りを繰り返す
 
 
いい感じで食べていたのですが満腹感が早めに襲い箸のスピードが落ちる
 

 
 
結局、完食出来ずに麺とスープを残してフィニッシュ
美味しいけどボリューム半端ないわ
 
 
注文票に鉛筆で手書きで記入してオーダーをしていた頃が懐かしいなぁと思いながら店を後にしました
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhund
うどんネタ好きやな(笑)

マッキー調べてみると他店はまだ手書きやった!(笑)
しかも博多バスターミナルは場所代と称して他店より高いぞ!

久々の「牧のうどん」でしたが案外美味しく食べれました
ただ完食が無理な自分に老いを感じてしまったよ
ROSE
言い忘れた。
因みに、近所のマッキーは、まだオーダーは手書きだよ。
勿論、赤鉛筆で。
ROSE
どのうどん屋さんも行くけど、今のお気に入りは「小麦冶」。
安くて美味しい。
ただ、ここはネギは入れ放題じゃない。
だけど、ここは柚子胡椒があって、これを出汁に混ぜて食べると美味い。
僕は、「小麦冶」だけは、出汁を全部飲んでしまう。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「呑み歩くし食べ歩く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事