spin-off 80’s

特別調味料豚肉と野菜の辛口炒め

 

5年以上前は嵌った時期があり、〆によく利用していた店「長楽」

可愛らしいメニューとは裏腹に刺激的且つ攻撃的なメニューが多い中華料理店

 

コロナ禍と先輩が店でちょい揉めした事が原因で行かなくなっていたのですが

くだんの先輩が久々に行きたいと言い出し平日深夜に来店した

24時過ぎにも係わらず店内ほぼ満席に驚く

 

「麻婆豆腐」

 

あんまり好きな味じゃないのだが頼んでしまう「麻婆豆腐」

汁気が多いタイプで食べ物と言うより飲み物

 

「特別調味料豚肉と野菜の辛口炒め」

 

全員酩酊状態でメニュー名が思い出せずに店員を呼んで特徴説明

先輩が『地獄のようなメニュー』『地獄、地獄だよ』と店員に言っていたが伝わる筈がない(笑)

 

「特別調味料豚肉と野菜の辛口炒め」

長ったらしいメニューだが辛口という言葉が優しく感じるぐらい辛い

翌日のダメージ(お尻も含め)が半端ないので少量しか食べなかったつもりだったが…

 

翌日お尻は激痛でした(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「呑み歩くし食べ歩く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事