台南・ダイアリー

台湾の台南市で3年、新竹市で2年駐在して、色々な所へ行ったり美味しいものを食べたりしました。

[全面広告] 一番居酒屋 [全面広告]

2005年12月23日 | うまいもの




優香に頼まれたから、続けて全面広告だ!

優香は前に
” 月曜日は蕾のゆかたDAY ”
の回で、ちょこっと登場した娘さんだ。
今は ” 蕾 ” じゃなくて ” 静 ” の方にいる。
前に ” 一番スナック ” で働いたことがあるから、
一番のママが居酒屋を開店するにあたって、
オレにミセの紹介を頼んできたっていうわけだ。




場所は公園路沿いにある。




店に行って驚いた。
とても内装がきれいで、居酒屋にしてはかなり豪華な感じだ!




今回は、少人数で行ったんで、
余り色々な食い物に挑戦できなかったんだが、
台湾では割と美味しいのにあたらない
” 寿司 ” と ” コロッケ ”
がなかなかだった。

特にサバの寿司がおいしかったナ。
値段もこんな立派なミセなのに結構低めに設定されているゾ。




左上は、一番のママと従業員さんで、
右上が、今回紹介を依頼してきた優香だ。
みんなちょっと写りがよくないから、
今度まともな写真が撮れたら入れ替えておくヨ。


さて、最後に ” 一番 ” に行ってみた感想だが、
接客の雰囲気とかいろいろ課題を残す部分も多いが、
最近台南にすごく多くできた
” 和食 ” のミセや ” 居酒屋 ” のなかでは、
ロケーションも良いし、ミセもきれいなので、
みんなも一度行ってみると良いゾ。



- そんなこんなで、
  今回は、これにてご無礼をいたす !!


    
七日前のアクセス数  - 558
六日前のアクセス数  - 726 
五日前のアクセス数  - 780
四日前のアクセス数  - 446
一昨昨日のアクセス数 - 530
一昨日のアクセス数 -  493
昨日のアクセス数 -   396

新竹に転勤してからは、
昼間も夜の付き合いもめちゃくちゃ忙しいので、
全然ランニングの練習をしていません。
( 引越しも終わっていないし、
  新竹の新しいアパートは風呂が壊れたままだったりします。)

そんな中出た
” INGの国際レース ” の結果については、
ごく一握りの、
ランニングの話を読んでくれるありがたい方々の為に
次回で報告の予定です。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優香)
2005-12-24 04:24:09
老大



謝謝



thank you

コメントを投稿