☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

久しぶりのお墓参り

2021年09月26日 | 今日のボヤキ

お彼岸だったのと、父の88回目の誕生日だったので、
母と一緒に久しぶりにお墓参りに行ってきました

思っていた以上にお墓参りに来ていた人が多かったです。

母はコロナ前までは月命日の度にお墓参りに行っていましたが、
コロナ禍で行くのを控えていたので、久しぶりにお墓参り出来て
ホッとしたようです。
母も高齢となったので、コロナが終息しても、これからは
月命日ごとに行くのは難しい、とこぼしていました。

父が生きていたら、このコロナ禍をどう過ごしていたでしょうか?
健康にこの上なく気を付けていた人だったので、
神経質に消毒ばかりしていたのかな?
そんなことを思いました。

ワタクシも久しぶりにお墓参りに行けてホッとしました。

次のお彼岸の時にはコロナが終息していてほしいですが・・・
ムリですかね







人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生が一番お金持ち | トップ | ニガテなモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事