☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

された方が悪いのか?

2015年12月22日 | ジナン
ジナン、制服のブレザーのボタンが取れた、と言って帰ってきました。
昨日も、取れたと言って、2個ボタンを縫い付けました。
先週もボタンが取れた、と言って、1個縫い付けました。

そう。今日で3回目

取れた、と言うけど、引きちぎられていました。3回とも
ボタンが付いていた箇所は、引きちぎられて穴が開いてしまっています

3回とも、違うコにボタンを引きちぎられました、クラスもバラバラ。
ジナンも、いらんちょっかいを出すタイプなので、人のことを言えませんが
それにしても、ボタンが引きちぎれるほどブレザーを引っ張るってどんなんやねん
日頃から、学年全体の雰囲気もよろしくない、と感じていたこともあり、
何より、エスカレートして、ボタンが引きちぎられるよりひどいことにならないように、と
中学校に電話をしました。

ワタクシ、クレームを入れるような保護者じゃありません。
学校に電話をしたのは、それだけ腹に据えかねた、ということです。

学校に電話をしたら、担任は出張中ということで、副担任に取り次がれました。

ボタンが引きちぎられた、と言う話をして、全部違う人だという話をして
学年全体に、物は大切にするように指導をしてほしい、とお話しました。
ジナン自身、ちょっかいを出したりして、良くない行動が多いし、
そういう感じなので、相手から色々やられたりするのかもしれないけれど
だからと言って、ボタンを引きちぎったりして良いことにはならないと思う、
と話をしたら、副担任の先生に
「そうですねぇ。客観的に見ても、ジナンくんにも悪いところはありますね。」
と言われ、要は、ジナンに問題があるから、ボタンを引きちぎられるんでしょ?
というような話をされました。

それって、いじめに遭ったコに「いじめられる方にも問題がある」って
言ってるのと同じことだよね?
それって、何の解決にもならないよね???

かな~りカッチーン と来たのですが、冷静を欠いては話が進まないと思い、
そんなことはこちらも理解しているので、生徒には指導してほしい、と言うと
学校でも指導をするが、家でもジナンくんに他人にちょっかいを出さないように
お話してくださいね、と言われました

すでに、頭が沸騰してしまい、これ以上話すとロクなことにならない、と思い
「対応をよろしくお願いします。」と言って電話を切りました。

ジナンめ 日頃からの言動に気を付けろと散々言ってるじゃないかっ
ボタンを引きちぎられた上に、お前が悪いと言われるなんて、サイアクやっ








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治らないんだな~② | トップ | みんなで夕飯は難しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹が立ちますね! (こうたんママ)
2015-12-24 02:38:34
こんばんわ。
もう落ち着かれましたか?
心中お察ししますU+1F4A6

中学校って、そんな感じなのですねU+1F4A6
私も、モンペではないですが、私なら副担人じゃ駄目だと思い教頭先生に代わって貰うかもです。
それぐらい、副担人の対応がムカつきますU+1F4A2
こういう学校が、いざいじめの事件が起こったら、学校側はいじめを把握してませんでしたって言うのでしょうね。

今度また同じ事があったら、切れて学校に乗り込んでもいいと思いますよ!
返信する
難しいですね (こにゃんこ)
2015-12-25 00:40:17
こうたんママさん、こんにちは

ご心配おかけしました。今は、落ち着いています

学校側に意見するのは難しいですね
ジナンみたいな問題児だと特に・・・

過去に綴ったことがありますが、先生と言えど人間。
合う合わないがあって、担任として当たりハズレがありますね
そういう意味で、ジナンはハズレを引いたと思っています。

コナンが通っていた中学校は、親身になって相談に乗ってくださいましたよ。

学校によって、対応は違うと思います。

結局、今日、担任から連絡はありませんでした。
例の、電話対応してくださった先生が、担任医話してなかったと思われます。

次、ちゃんと対応したいと思いマス。
次があれば・・・ですが
返信する

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事