☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

人のことは言えない

2014年06月23日 | ジナン
高校の懇談会に出席して、1か月前の中間テストの結果が返ってきたことを知ったハハ。
コナンにテスト結果を見せるように言うと、しぶしぶ持ってきました。
テストの点数自体はそんなに悪くありませんでしたが、
学年順位が結構下がっていました。
中間テストはあまり勉強せずに臨んだので、順位が下がったことを指摘していると
ジナンが『お兄ちゃん、○○番も順位下がったんやぁ』からかい気味に言うので
「ジナンは、勉強のことで人にとやかく言える立場にないやろ?」と注意しました。

今日、ジナンが『はい。コレ。』とプリントを渡してきました。
見ると、前に受けた自治体の6年生が受けたテストの結果でした。

・・・・・・・・・・

順位は出ていませんでしたが、平均点をはるかに下回っていた、なんてもんじゃありません
平均点の半分くらいって感じです。
どの教科が特に悪い、というワケではなく、どれも同じくらいの点数でした
元々、おバカの片鱗を見せ、1年生の時から授業をまともに受けていない
ジナンなので、テスト結果が悪くても、別に驚きもしませんが、でも、想像以上の悪さに
さすがのワタクシも声も出ませんでした。

これって・・・。行ける高校あるのかしら?
そんな不安が頭をよぎりました。

「ジナン、この間、お兄ちゃんに成績のことあれこれ言っていたけど
これじゃ、人のこと言えへんで。」
と言うと、『そだね~』とお気楽な返事。

いろんな人に「ジナンくんは大物になるわよ、きっと。」と言われてきましたが、
タダのバカで終わりそうです
まぁ、テストの成績だけがすべてじゃないけどね。
そういうのは、点数の良い人が言うセリフよねぇ・・・








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2○年振り | トップ | 初めての1人通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事