☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ラララ言えるかな?

2011年08月24日 | ジナン
ポケモンに振り回された感のある、この夏休み。
どっぷりハマっているのが、ジナンです。

そんなジナンが、今、最もハマっているのが、 ポケモン言えるかなBW です。
去年から、ポケモンはTVで新シリーズを始めたので、登場するポケモンがほとんど一新されました。
その、新しいポケモンたちの名前が歌になったのが、『ポケモン言えるかな?』です。

14年くらい前にも『ポケモン100個言えるかな』って歌がありましたよね?
今回は、100個以上あります。って、ちゃんと数えたことないけど

TVでも、『ポケモン言えるかなBW』選手権みたいなの、やっています。
ちびっ子たちが、上手に覚えて披露しています。

で、ジナンもただ今、覚えているわけです
そこは、暗記モノがニガテなジナン
TVで登場してくるちびっ子たちとは違って、なかなか全部覚えられません
それでも、毎日、歌い続け、なんとか半分覚えたようです。

ポケモンの名前言えたなら・・・と始まり、
ミジュマル・クルミル・ダルマッカ タブラン・マメパト・エンブオー・ゾロアーク
と早口言葉のように、ポケモンたちの名前をメロディに乗せて歌います。
あまりに早口モードなので、ジナンが何を言っているのか聞き取れません
まだ、全部、覚えきれていませんが、『聞いて~』と言って、披露してきます。

その、覚えきれていない、何を言っているかよく分からない歌を聞きながら、思うワケです。
それくらい、勉強も一生懸命できひんか? と・・・

更に、「全部覚える前に飽きそうやなぁ・・・」とも思っているハハです

夏休み中はずっと聞かされるんだろうな・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンに振り回された夏 | トップ | 悩める母羊たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事