☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

申請って面倒くさい・・・

2015年06月15日 | 今日のボヤキ
コナンの自立支援受給資格証を発行してもらうのに必要な
医師の診断書をもらいに行ってきました。

前に住んでいた時に通っていた病院は、申請の代理業もやっていたので
病院で委任状を書けば、後は、病院の事務の方が診断書の準備から
申請書の記入、役所への提出までやってくれたので、
コナンの定期検診の時についでに受付でサインすればすむだけだったので
ラクでした。

でも、今、通っている病院は、診断書の作成に2~4週間を要し、
自分で病院に診断書の完成を確認してから病院に取りに行く、という
かな~り時間も手間もかかりました
診断書の作成に2週間って・・・
4週間もかかっていたら、申請期限に間に合わない所でした

家から病院まで電車と徒歩で30分くらい掛かるので(病院が駅から結構歩く)
自転車で行ってみたら、15分くらいで着きました

病院で、申請書を受け取る時に、チラッと目に入ったのが、
4月から申請書代が上がった、というお知らせ。
見てビックリ 4月から2000円も寝あがってるぅ~

会計で金額を言われて、その高さにおののきながら、支払いを済ませました。

申請するの、ってとっても大変ね・・・

前の病院はほんとにラクで良かったな~。

今日受け取った診断書の他にも役所で発行してもらう書類もあって
申請が完成するにはもうちょっと時間がかかりそうです








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤っ赤 | トップ | 何もしないにも程がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事