☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

真っ赤っ赤

2015年06月14日 | 今日のボヤキ
今朝、こにゃんこ地方は

朝一で、ジナンの野球の試合があったのですが、この雨では中止だろう、
とのんびりしていると、予定通り行うとのこと。
慌てて、ジナンを送り出しました。

自転車で20分掛かる球場まで、雨の中応援に行くのはイヤだな~と
寝不足なこともあり、行くのを止めて二度寝しようとしたら・・・
他のママさんは応援に行く、というメールが・・・
よくよく考えたら、来週お茶当番で、お茶道具を引き継がないといけないことに
気づき、しぶしぶ行くことにしました。

雨だしな~、と日焼け止めは塗らず、カッパを着てビニール傘を持って
外を出てみたら・・・雨は止んでいました。

球場に着くとすでに試合は始まっていました。
春季大会の最後の試合で、ジナン、スタメンで出ていましたが
打てず、守備はエラー・・・と良いとこなし
試合は残念ながら負けてしまいました

これで終わりかな~と思ったら、新人戦に向けて練習試合をする、とのこと。

予定外でしたが、練習試合をする球場へ向かいました。
しかも、試合はWヘッダー
まさかの、帰りは夕方とちょっと眩暈を覚えながら、応援をしていました。
と、途中から、日差しが強くなり、なんの日焼け対策もしていなかった
ワタクシはタオルで顔を隠しながら応援しました。

試合は、1試合目は買って、2試合目は負けました。

ジナンは、ここでも打てず、エラー出し、で良いとこ、まったくナシ

あ~あ~ と思いながら、帰宅して、何気に鏡を見たら・・・
恐ろしいくらい、ワタクシの顔は真っ赤っ赤
タオルでの隠し方が足りなかったか~
こんなに焼けちゃって、どーすんのよ・・・

あぁ・・・。梅雨なんだし、ザァザァ降りで試合が中止だったら良かったのにぃ
と思っても、後の祭り。
雨でも、日焼け止めはちゃんと塗っておけば良かった、と後悔しても後の祭り








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト直前ですよー! | トップ | 申請って面倒くさい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事