☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

10段階評価は分かりづらい

2018年07月20日 | ジナン
今日は終業式でした。

と言うことは・・・・・成績表が渡される
期末テストが散々だったジナンの1学期の成績は果たして・・・

・・・・・・・・・・
可もなく不可もなし

中学の時に比べれば、まぁ、マシですが・・・。
大学進学を望むのであれば、かなりキビシイ結果です

ジナンの高校は、5段階評価ではなく10段階評価です。
ワタクシ自身、5段階評価しか経験しておらず、コナンも5段階評価だったので
10段階評価は初めてです。
なので、評価が分かりづらい

10段階評価を5段階評価に換算する方法は、学校によって違うようですが、
ジナンの高校は、1、2→1 3、4→2 5、6→3 7、8→4 9、10→5
となるそうです。
だったら、もう、5段階評価でいいんじゃないの???

いずれにしても、この成績だと、大学進学はキビシイ、と伝えると
「2学期、頑張りま~す』とジナン。

2学期からじゃないっ
今から頑張らないと間に合わないーっ
ほんま、現実が見えてへんな・・・








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬球はイタい・・・(>_<。。。 | トップ | 出かける気にならず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事