☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ジナン、初バイト

2020年12月22日 | ジナン
ジナン、今日からバイトです。
初バイトです

大学に合格したので時間が出来たのと、大学生になってからも
野球を続けるので、道具代を稼ぐために働くことにしました。

口ベタで接客業は無理だから、と裏方の仕事に就きました。

行ってみたら・・・、『ここはどこ』って言うくらい、
外国人ばかりだったそうです。
ママ友には昼間は近所の主婦ばかり、と聞いていたのですが、
夕方からは外国人の方が多いのかな?
社員さん(は日本人)に分からないことがあったら聞いて、と
言われた先輩も外国人。
アフリカ系(とジナンは思った)の人らしく、日本語はカタコトで
やりとりはほぼジェスチャーだったらしいです。
母国語でしゃべっているのを聞いたら、何語か分からなかったそうで・・・。

仕事はほぼほぼ力仕事で、『腰に来る~』と言って帰ってきました。

仕事内容より、外国人に囲まれて、会話が出来ない状態だったことが
精神的に辛かったようです。

グローバルな時代に、いろんな国の人と関わることが出来るなんて
良い経験になると思うけどなぁ・・・。

まぁ、働くってことは大変やんね。
頑張って働きや~、ジナン




 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 年賀状仕上げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事