☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

テスト直前ですよー!

2015年06月12日 | ジナン
テストが来週に控えているジナン。
テスト勉強は遅々として進まず・・・
金曜日までに課題を全部仕上げていなければ、土日の野球は休ませる、
の一言が効いたのか、とりあえず、課題は終えました。
(ただ、自己申告なので、課題の範囲が合っていれば、ですが・・・)

課題を終えたジナンは、すでにテスト勉強が終わったかのように
勉強をしなくなりました

このまま、放っておくわけにはいきません
期末の通知表の結果が怖すぎる

5教科はとりあえず、課題の問題集で取り組んだとして(そう思おう
5教科以外はまったく取り組んでいないので、やらせることにしました( 強制)

まずは、ジナンが『全然書けない』と言っていた、技術の製図。
キャビネット図と等角図。

便利なネット時代。
キャビネット図用の方眼紙も、等角図用の方眼紙も、ダウンロードできました

教科書を読んで、書き方を復習していざ、トライ
が、しかし
まったく、書けないジナン
結局、手とり足とり教えても、全く理解できず・・・。
数をこなすしかありません

1個書いては、ダメ出しをされ、再度書き直し・・・を繰り返し
いじけるジナンを意にも介せず、何度もやらせるハハ。

何度目かでやっとキャビネット図を書けるようになりました。
でも、きっと明日には、また書けなくなってるでしょう
えぇ。明日も野球に行く前にキャビネット図を書かせます

キャビネット図と等角図で1時間格闘したジナン。
終わると、疲れ果てて、ゴロゴロ・・・。

今日の学習時間は1時間で終わらせるつもりかーーーっ
テスト直前やでぇっ








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から一仕事 | トップ | 真っ赤っ赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事