☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

推薦は無理?

2016年04月25日 | コナン
コナンの担任の先生になった方は、以前、私立の進学校に勤めていらしたこともあり、
受験には詳しい方のようです。
そんな先生に、コナン、声を掛けられたそうで・・・。

「コナンくんは、推薦を希望しているんだって?」と聞かれたそうです。
本人は、どうしたらよいか迷っているようですが、ワタクシが
指定校推薦を推しています。
指定校推薦なら、99.9%決まるって言いますし。
何をやっても尻すぼみなコナンは、今は良くても、夏を過ぎたら
勉強も失速することは大いに考えられるので、早めに決まった方が良いと思ったからです。

先生に聞かれたコナン、『はい。そうです』と答えると
「君に推薦は無理だと思うよ」と言われたそうです

論文はそーにかこーにか書けたとしても、面接がうまくいかないだろう、と言われたそうです。

確かに。推薦だと小論文に面接、とコナンのニガテなものばかり・・・

今、三行日記を書かせていますが、毎日「?????」って感じの文章ばかりです
面接は、確かに、予想のつかないことを聞かれたら、答えられないでしょうし
助詞や能動受動がきちんと言えないコナンに受け答えはかなり難しいものだと思われます

えー でも、指定校推薦だったら、よっぽどのことがない限り
合格するんじゃないのー
推薦の条件、何一つはずしてないんだけど?
成績だって上位なのに、選考委員会で落とされてしまうのかしら~?

ま、指定校推薦を目指しながら、一般受験の学習もしっかりやらないとねー

う~ん。やっぱり、キビシイ受験生活になるのかなぁ・・・










人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、受験生 | トップ | 嬉しくない校外学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事