香南市ファンクラブ

海の幸・太陽がいっぱい香南市。もっともっと元気にしよう

おいしい!

2008-09-24 | 直販所・市場・農業・林業・水産業関係

昨日、舟入川ウォーキング&いかだ下りが無事おわりました

〝水と人、山、川、海のつながりを舟入川沿いを歩きながら考えてみませんか?"ということで、スタッフも合わせて約300人の参加で行われました。

私達「なでしこ」は、お昼の用意をしていたので、ウォーキングやいかだ下りの詳しい様子はわかりませんが、お天気も良く、皆さん、心地よい汗をかいたのではないでしょうか

「お帰り!おつかれさん!」

画像は高知県森林総合センターで行われた、恒例のソーメン流しの様子です。 いかだも、ソーメン流しも、芋洗い水車も、お料理も全部手作り




高知工科大の学生さん達が作った竹のモニュメントの周りでお昼を食べている様子です。

有色米のごはん、お漬物、みょうがの甘酢漬け、さつまも羊羹、オクラと焼きしいたけのポン酢和え、なでしこ煮(筑前煮)、大葉のジュースなどなど。

なでしこのメンバーが作っている野菜などを使って調理しました

何回も打ち合わせをしたり、前日に遅くまで下ごしらえしたり、今朝も朝早くから準備したり(あていは、オクラとお漬物を切ったくらいで…)、なでしこのみなさん、お疲れ様でした
おいしそうに食べてくれるのを見るのって、ほんと、うれしいですね

そして、高知農業高校、高知大農学部、高知工科大、それぞれの学生さんも多勢協力してくれていました。

その他にも沢山のスタッフの方がいました。 みんなの力が合わさると、すばらしいことができますね。

今日は、心地よい達成感が味わえて、気持ちが晴れやかになりました

また、こんな楽しい出会いがあるといいな

HN:あてい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿