競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

17東京ジャンプステークスの写真

2017年06月24日 | POG17-18
今日は東京競馬場に行ってきました。今日の東京競馬では8レースに障害レースの重賞、JG3東京ジャンプステークスが行われました。

 

今年の東京ジャンプステークスの優勝馬はシンキングダンサーでした。しかし、最近はあまりジャンプレースは見なくなりましたねぇ。私が一口馬主を始めて最初に持った馬はタイキスティングでした。この馬はジャンプレースで名をはせたのでその頃は知ってたのですが。

東京ジャンプステークスは8レースでしたが、今日は10レース八ヶ岳特別に興味深い馬が出てました。リガビトス、キャロット馬、ディープブリランテの娘です。

 

キャロット×ディープブリランテというと、2歳7月の新馬戦⇒中京2歳Sを連勝したものの、その後がからっきしダメなディーパワンサを思い出します。あれを見てディープブリランテ仔は超早熟かと思ってましたが、今日のリガビトス、そしてラプソディーアを見ると、そうではないようですね。
これで2014年産キャロット×ディープブリランテは6頭いて、うち3頭が勝ち上がり、都合8勝となりました。2015年産キャロット×ディープブリランテは3頭しかいなく、しかも魅力的な馬はなかったので出資はしなかったのですが、2016年産はぜひ検討したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿