競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

生まれて初めて購入した音楽は?

2015年12月21日 | 散文
自分のお小遣いで初めて買ったレコード。それは布施明さんの落ち葉が雪に、です。前年布施さんはシクラメンのかほりが大ヒット。レコード大賞などの賞を総なめにしてました。そんなときに発表した楽曲です。なんでこの曲を最初に買ったのかは、今となっては不明です。ただ、当時CMで聴いた記憶がありますね。

ちなみに、前にも書いた通り、私はかなり幼いころ親戚から大量のレコードをもらっており、そのほとんどのタイトルを忘れましたが、唯一「花のサンフランシスコ」だけをは覚えてます。その他、アニメのLP盤を大量に持ってました。もうすでに手元にありませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿