競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

16中山牝馬Sの写真

2016年03月13日 | 競馬写真
今日は中山競馬場に行ってきました。今日の中山競馬のメインレースはG3ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスでした。

 

 

 

今年の中山牝馬ステークスの優勝馬はシュンドルボンでした。一方、我が◎はルージュバック。が、最後に前述のシュンドルボンに交わされてしまい、2着に終わりました。
中山牝馬ステークスの舞台は中山芝1800m。走り出して最初のコーナーまで200mもありません。当然外枠は不利なのですが、ルージュバックは外から数えて2番目の馬番に。案の定ルージュバックは終始外・外を廻されました。それでも最後ほんの一瞬先頭に立ったのですが、さらに外からきたシュンドルボンに交わされてしまいました。ルージュバックが負けるとしたら外枠が原因だと思ってましたが、実際ルージュバックが負けた相手はさらに外枠の馬でした。
なお、ルージュバックは落鉄してたそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿