競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

我が深夜アニメベスト10に貢献した人は?2012-3

2013年02月02日 | アニメ評価
我が深夜アニメベスト10に貢献した人は? 今日は最後、準主役部門です。

ルールですが、ベスト10に入ったアニメの公式HPのキャストのページに出てくる声優の3人目・4人目・5人目をカウントとします。2年連続や2期連続でベスト10に入った作品は、2年目(2期目)は除外します。
さて、実は1つ問題が発生しました。キルミーベイベーの公式HPですが、キャストのページには3人しか名前が載ってないのです。このアニメにはレギュラーメンバーで5人、準レギュラーを入れると6人の声優が出演してました。しかし、公式HPには3人しか名前がないのです。なお、キャラ紹介のページには4人の声優の名前がありました。しかし、キャストのページから拾うというルールを決めた以上、キャストのページを優先しようと思います。
よって、キルミーベイベーの準主役は1人だけとなります。このチャートを11年間つけてきましたが、こんなことは初めてです。

それではまず、2011年が終わった時点のチャートを書きましょう。
7回
・名塚佳織
6回
・花澤香菜
5回
・田中理恵・雪野五月
4回
・浅野真澄・堀江由衣・沢城みゆき・遠藤綾・喜多村英梨
3回は割愛します。

これに2012年ベスト10を反映させると、こうなりました。
7回
・名塚佳織・花澤香菜
5回
・田中理恵・雪野五月・沢城みゆき
4回
・浅野真澄・堀江由衣・遠藤綾・喜多村英梨・櫻井孝宏・能登麻美子・戸松遥

花澤香菜嬢がZETMANの小葉(このは)役でついに1位に並びました。花澤香菜、大進撃です。今放送中のアニメでも、サイコパスのなんかちょっと頼りない感じの朱刑事。絶園のテンペストの兄さえ惑わしてしまう不破愛花。僕は友達が少ないNEXTのリアル中2病でブラコンな小鳩など、どんな役でも平然とこなしてますね。
20代のベテラン声優沢城みゆき嬢が、BTOOM!の吉良康介役で5回となりました。
他、櫻井孝宏・能登麻美子・戸松遥の3人が4回に。櫻井孝宏氏は唯一の男性声優。主役部門では男性声優の方が多いようですが、準主役は圧倒的に女性声優の方が多いようです。

主役部門に準主役部門を足したチャートですが、主役部門3回+準主役部門7回=10回で花澤香菜嬢がぶっちぎり1位となりました。2位以下は次の通り。
・堀江由衣 主役部門4回+準主役部門4回=8回
・沢城みゆき 主役部門3回+準主役部門5回=8回

・桑島法子 主役部門4回+準主役部門3回=計7回
・名塚佳織 主役部門0回+準主役部門7回=計7回

来年もまた更新します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿