大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

北海道一人旅29日目(紋別 )

2014年07月25日 | キャンピングカーで行く北海道の旅in14
今朝は朝ドラを録画して、昨日下見をしたゴルフ場に出掛けます。

今回も一番スタートで前も後ろもお客さんはいない、絶好のゴルフ日和です。



ここからオホーツク海が140°位に開ける。



アウトもアット言う間に終わって、早くも10番ホール・・・ここからは紋別の町並みとオホーツク海の眺望



風呂に入って12時前にはゴルフ場を出て、今日も大盛り(普通盛りだが)のソバを食べた。

親父さんが一人で料理しているので、かなり待たされるが、お客は相変わらず多い。



風呂に入って、昼飯を食べると、昼寝・・・外は暑いが、窓を開けると風が吹きこんで、寒いくらい・・・・

随分寝たような・・・・気が付くと二人とも出掛けていた。

昨日食べきれなかったチカを塩して干していたので、焼いて食べてみると、塩が効き過ぎて塩からい。

本を読みながら、焼酎のツマミにして、ボチボチと・・・まだ4時



ツッチーさんは午前中釣りに行って、アブラゴ(九州で言うアブラメ、関東で言うアイナメ)を沢山釣っていた

買い物に行っていたみたいで、早速煮つけにしてくれた。



チカの一夜干しは塩辛くて、不評だったので・・・・塩抜き(さて食べれるか?)



昼過ぎにゆっくりと港に入港した護衛艦見物に出掛ける。



今日から紋別港祭りなので、明日と明後日の午後から、艦内の見物が出来るらしい。







船首から見るとスマートな護衛艦「はたかぜ」



娘さん二人が同じように写真を撮っていたので、撮影をお願いした。



すると「おじさん、私達も撮って・・・」おじさんか・・・複雑な気持ちだった気持ち良く撮影してあげた。

娘さん達は、我々が泊まる前にある「オホーツクとっかりセンター」で「ごまちゃん」(ゴマフアザラシ)の飼育員だと言っていた。

こっから3kmの所に、祭りの前夜祭会場がある「歩いて行って見るか!」・・・酔っているので威勢よく歩き出したが

果てなく遠いような気がして、丁度来たタクシーを停めて



あまり多くの露天は出てなかったが、結構な賑わいだった。



今日は抽選会だけのよう・・・我々は抽選券も入れてないので権利はない



帰りも意気地なく、ホテルでタクシーを呼んで貰って・・・・・往復600円/人



最新の画像もっと見る

コメントを投稿