食道がんと闘う自然爺の活動

自然の中での暮らしに憧れ、自作の山小屋を起点に自然と戯れていたが、平成21年10月、食道・胃がんが見つかり手術。

越冬バッタは脱走 ?

2012年04月13日 23時42分32秒 | 日記

『越冬バッタⅢ』

昨日はハウスの中は、暑すぎるほど室温が上がり前後の戸を開けっ放しにしな

いと、おられないほどだった。昨日写真を撮ろうとした時、ポーズをとったバッタ

は何処に、と探してみたが姿を見せず、その辺の陰にでもと見るもなし。

また、顔を見せてくれることを楽しみにしている。

曇りがちでちょっと小寒い感じの天候、ハウスの中にいると丁度よかったから、

またまたポットにミニひまわりの種蒔き。

夕方からは、町の特産品に関する会合があり出席。行政、コンサルタントの支

を受けながら開発するのだが、提供された試作品についても、地元の人の

意見,想いを入れたいと、嬉しい方針が語られた。

地元の女性メンバーの試作品も好評で、種々のコラボへの可能性も示唆され

た。会議の後に懇親会が開かれ、お酒をご馳走になりダウンしたため、ブログ

翌日発で昨日分を調整。

  山小屋の八重桜、花より団子で桜茶でも如何 ?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿