食道がんと闘う自然爺の活動

自然の中での暮らしに憧れ、自作の山小屋を起点に自然と戯れていたが、平成21年10月、食道・胃がんが見つかり手術。

『ソーラー発電のその後』

2013年04月06日 22時43分15秒 | 日記

今日は生憎の雨模様で一日中、グズグズし折角の桜も重そうな風情だった。久しぶ

りに子供、孫が集まり賑やかな食事会を開き、その喧騒からやっと解放された。

旅行中、毎食時には白ワインを頂いていたが、帰国後は晩酌もしないありふれた習

慣に戻っていたが、今日は日本酒を飲んだら暫くの間、熟睡したようだ。

目が覚めると、皆が帰宅の準備を始めており、未だ目の固い一番年下の孫、もう寝

てしまった孫などが、賑やかにしていた。

大したことはないだろうが、こんなものが恙なく過ごす幸せなのだろう。

一昨日、PCと掃除機の充電でバッテリー電圧は11.6Vまで低下、昨日は晴天で十分

な充電だったから13V近くまで回復していると思ったら、12.2Vにしかなっていなかった。

そして今日もPCを長時間使用したら再び11.6Vまでダウンした。

使用中に電力不足になることはないだろうが、充電能力は思ったより低いのかもしれ

ない。もう少し使用してみれば今の設備の評価ができるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿