食道がんと闘う自然爺の活動

自然の中での暮らしに憧れ、自作の山小屋を起点に自然と戯れていたが、平成21年10月、食道・胃がんが見つかり手術。

術前検査のこと

2012年04月08日 21時39分58秒 | 日記

炭焼きの会の花見の日。朝から晴天でポカポカ陽気の草取り日和り。

朝から夕方まで一心に草取りに励み、やっと粗方の作業を終えることができた。

多分、明日からまた天候不良の予測、もし天気なら畑を耕し夏野菜の準備に

かかりたい。

さて、夕方からの花見は、桜の咲いていない寂しい花見だが、花より団子のワ

イワイ談義の楽しい会だった。親しい人からケヤキ材があるとの情報をゲット、

これでまた何かの作り物ができるので楽しみ。

私の楽しみは作ること、もし作ったものを喜んで貰えたらもっと楽しいことだ。

 

『術前検査の心配ごと』

手術をするために様々な検査が必要になったこと、粗方のことは以前に記述

した。しかし、その時に私なりに感じたことなどは、そこに込めてはいなかった。

時系列にものを語るように記述を進めたからだ。

実際に検査を受け、次は何とか思いながらのものだったが、本当に辛いことだ

った。過ぎ去ってしまったから、さらりと綴ったのかもしれない。

当時の資料も参考にしながら、検査の時に感じた怖さも隠すことなく知って貰

えれば、そんなに心配しなくてもいいと安心材料になる…

 うまく纏めてつづりたい。

         http://www.gan3.com

 

 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿