FACE OFF

毎日がスタート

目に見える上達

2020年11月15日 23時28分19秒 | スケートボード
最高の秋晴れな週末。

最近、早くスケボーに行きたいからと、日課である朝のドリルをバリバリこなす息子。
月初に勉強の計画表を作るんですが、今日は予定だった算数をしっかり終えていつでも出発できるオーラ全開。
これは父親としてもさっさ眠気を飛ばし、朝飯すまして連れていかないと。

9時に出発、いつものパークには9時半到着。
朝一はすいているのでガンガン滑れます。

ここ最近、苦手だったフロントサイドのターンを練習している息子。
今日あたりからほぼ失敗することなく、スムーズにできるようになりました。
これでパーク内でもいろんなコースをもっと幅広く自由に滑れる事が出来るので、
ますます楽しくなるでしょう。
本人がその気にならないと全然トライしないので、そうなるまで我慢するのが息子と付き合うコツ。
その気になった時は、何度失敗しようが痛い目に合おうが手が付けられないほど熱中するので、「そこまで」持っていくのが腕の見せ所。

11時半に終了。12時50分から英語教室なのでランチも考えるとかなりバタバタです。




15時10分、英語教室終了。
迎えに行くと、一言。

「スケボー行きたい」

。。。行くか!笑

家にスケボー取りに帰り、そのまま朝行ったパークにGO。
夕方は朝よりとても人が多いです。朝と夕方で常連さんが違う。やっぱり若者は夜遅い分、昼まで爆睡、夕方から始動、って感じなのかな。

スピードも上がったし、坂でターンする高さもずいぶん高くなってきました。
上達するにつれて危険度もアップするだろうから新しいヘルメット買ってあげよ。

勉強、英語、スケボーと文武両道な週末なのでありました。





久しぶりの夕方スケボーでしたが、見ているだけの小生は寒かったです。。。息子の分も含めてスケボー冬用装備の準備もしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた感覚 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケートボード」カテゴリの最新記事