英語教室の3歳クラスを修了ー。
お疲れ様・・・ではないな。息子は遊び感覚で楽しいらしいから。
しかもクラスで唯一の皆勤賞!
クラスでも目立ってボロボロなテキストが息子の1年間を物語る。
破れてはテープで補修、外れてはテープで補修・・・ずいぶん分厚くなった気がする。
こういうの効果はあるの?と世間で検討中の親御さんにアドバイス。(自分への振り返りも込めて)
1年を通してクラスを見た結論。(親が同伴クラスだったので)
神童でもない限り、通うだけでは上手くなるどころか、たいして覚えもしない。「きっかけ」にするならいいとは思う。
明らかに覚えている子、上達してる子で共通してるのは家でも練習している点・・・だとしか思えない(笑)
なぜなら、我が家がそうだから。決して神童ではないです。
ま、結局は学校と一緒だね。
皆勤賞の賞状持って記念に1枚。
1年間、面倒見てくれた先生に感謝。
新しいクラスでも、楽しく通えるよう工夫していきたいと思います。
お疲れ様・・・ではないな。息子は遊び感覚で楽しいらしいから。
しかもクラスで唯一の皆勤賞!
クラスでも目立ってボロボロなテキストが息子の1年間を物語る。
破れてはテープで補修、外れてはテープで補修・・・ずいぶん分厚くなった気がする。
こういうの効果はあるの?と世間で検討中の親御さんにアドバイス。(自分への振り返りも込めて)
1年を通してクラスを見た結論。(親が同伴クラスだったので)
神童でもない限り、通うだけでは上手くなるどころか、たいして覚えもしない。「きっかけ」にするならいいとは思う。
明らかに覚えている子、上達してる子で共通してるのは家でも練習している点・・・だとしか思えない(笑)
なぜなら、我が家がそうだから。決して神童ではないです。
ま、結局は学校と一緒だね。
皆勤賞の賞状持って記念に1枚。
1年間、面倒見てくれた先生に感謝。
新しいクラスでも、楽しく通えるよう工夫していきたいと思います。