元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

「あいしょう(相性)」  ~ オイルマッサージ編 ~

2006年07月22日 | 気づき
◆よくお世話になっているリフレクソロジーのお店「S」。最近とても相性のいいトレーナーの方「Wさん」に出会って、とてもボディが助かっています。Wさん、豪州でサーファーを相手に学ばれただけあって、筋肉のことがよくわかっておられるのですね。ボディの筋肉の付き方とか、流し方とか。だから、とても心地よい。ココまで自分のボディにあったマッサージははじめてです。◆今週、FC展開などをしている大手のお店に行ってやってもらいましたが、「苦痛」でしかなかった。トレーニングによる筋肉痛の固さと、肩こりの固さって、処方は違うわけで、後者で対応されると、苦痛にしかならないわけです。そもそも、その違いも、その違いの存在すらわかっていない感じなのよねん。ほんとつらかったです。もちろん相性の問題があるかと思いますが、同じ値段を払って、この違いじゃ、少しは立腹したくなりますね。◆「相性」。ほんと難しい。だから「個」は大切なわけです。いぇい!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (夢未)
2006-08-09 18:05:59
良いマッサージさんがいらして良かったですね。

私も定期的にカイロに通っているのですが

身体の繋がり、筋肉や骨のズレを熟知した先生で

油っこい食事・睡眠不足・PCのやりすぎ等等、

すぐ見つかって隠し事ができない

魔法使いみたいなんですよ。

この先生と出会うまで、近所で探したけど

かえって後が大変で大後悔。

知らないマッサージさんに行くの怖くなりますね。



ムリな運動ができないので

まずは歩くことから、これがなかなか。

ライブでペンライトふると普段使わない

背中の筋肉が鍛えられし、いつのまにか

会場の周りを歩くので私にとっては

楽しい健康法の一つだったりします(笑)

返信する
Unknown (じょ)
2006-08-09 21:37:24
>夢未さん



ほんと同感です。



相性は、ほんと大事だなぁと思いました。

合わない人は苦痛でしかない。お金払っているのに。

本人も悪気がないから、どうしようもないですよね。



ライブでのお話、一石2鳥3鳥でいいですね^^!!!



自分もそうゆう状態になることをいつも意識しております。
返信する