◆GWだからだろうか、都内空いている。昼間、お天気が良かったので、お台場までW210で首都高経由行ってみたけど、ストレスなく走れた。交通量がとても少ない。普段からコレ位だとほんとうれしい。夜は997で「湾岸」定番コースへひとっ走り。汐留に寄り道してから、芝公園「首都高入口」~浜崎橋~レインボーブリッジ~東京港トンネル~羽田~横浜~ベイブリッジ~みなとみらい~第三京浜~環八~目黒通り~恵比寿といったルート。だいたい距離にして70キロぐらい。約1時間。あっという間だ。夜も交通量が少なかったので、あまり神経を尖らせることなく流せた。夜景もきれいだった。◆途中何度か料金所があり時速20キロに減速して通り抜けるのだが、アクセルちょこっとだけ踏んだだけでもすごいですね。大地を「蹴る」感じですっ飛んでく。怖いのですぐアクセルを緩めるのですが、あのまま踏み続けていたらすごいことになる。100KM/hまで3.7秒というのはほんと凄まじいパワーなのだと思います。◆今日は試しに初の「スポーツモード」走行。詳しいことは知りませんが、このスイッチを入れておくと、オーバーブースとが何秒間か効くんだそうです。だから追い越しのときなどにいいらしい。サスペンションも「スポーツ」に同時に変わりました。かなり地面のピッチを広い、硬い硬い。しかしながらハンドリングがよりリニアになります。決めたとおりに曲がっていく。全く怖さを感じないのだから、すごいことです。いずれにせよ、公道でのパワーブースとは使えないですね。怖すぎる。サーキット走行のときに温存しておきましょう。◆最後に燃費。今回、2回目の給油だったのですが、燃費を図れました。リッター4.96キロ。かなりいい感じでしょ?思っていたより全然いい。やっぱり997ターボも普通に走れば普通の車ですね。ほんと運転していても普通だもの。◆次回は、明るい時間帯にドライブしよう。GW中、お天気良い日、再来、乞う。