元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

東京ヒルクライムNARIKIステージ

2008年08月17日 | 刺激負荷
◆今日は朝から中央道~圏央道を流して、KFC大西さん主催のバイクレースに参加してきました。東京では唯一のヒルクライムレース「NARIKI」。青梅の先「成木(NARIKI)」エリアの山の中で開催。基本フォーマット5キロ×2本(今回は雨天で1本に変更)。◆自分にとってはじめてのバイクレース。そうゆう観点から「も」ワクワクどきどきのレースでしたが、第一の感想はサイクリストの多さ。結構サイクリストは居るのですねぇ。なんでココまでバイク経験者も(スイマーも、ランナーも)居て、3種混合のトライアスロン人口が増えないのか不思議。潜在市場は大きいといえる。けれど過去の打ち手が今ひとつハマッテイナイ・・・、そんな状況か。要は「問題解決のステップをしっかり踏めよ」ということでしょうか^^;。◆現地では白戸タローさんがMC。スタッフとしてご参加されていたご壮健な峰パパママや鉄人様ともお会いしました。選手では優勝候補の原田雄太郎選手ともお会いし。雨天により、5キロ1本になりましたが、とにかく素敵なコースでした。来年も練習がてら参加できたらと思っています。◆とにかくもっとバイクレース、ランレース、デュアスロンなど、基本フォーマット以外にも積極的に参加するといい練習になるなぁと思った次第。そうやって、みんな強くなっているのですね。そのあたり衝動的でない、ロジックのある計画を立てることで、いいパフォーマンスにつなげて行きたいと思いました。スタッフの皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m。!◆頂上で地元の方から振舞われたスイカ(写真中)、美味でしたぁ!!!!※写真上:スタート前。自分は第7ウェーブ。写真下:ゴール後周辺の模様。

最新の画像もっと見る