元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

「 スタバキアン 」 ~ 本日は【 64.8kg / 7.9% 】&練習・・・

2008年08月20日 | 摂取
◆業績悪化による大規模な店舗閉鎖を計画しているスタバに対して、全米で存続運動が広がっているという。スタバ信奉者=スタバキアン。日本で同じような経営計画が発表されたら、自分も同じ行動に出そう。すごくよくわかる。◆・・・・にしても、消費者に、ココまで深く広く根ざしている1商品、1ブランドは、食品関係であるだろうか。食品に限らずとも、あるかどうか。少し考えただけでは見当たらない。仮に日本が誇る世界のトップ企業、T自動車が同じようになろうと、消費者からココまでの声があがるかどうか。まぁ、耐久消費財なので、メンテナンスなどがあり比べづらいですが。◆スタバは、いわゆる立ち飲みコーヒー業界になるわけですが、数多の競合が居る中で、one of themは、通り越して既に、only one状態ですね。本当にすごいことです。◆「常習化」、コレがキーなのでしょう。ケースにできそう^^。◆昨晩は、衝動的にランもしたくなって、織田フィーのリスタート練習に参加させていただきました。気持ちよかったぁ。その後メインスイム、自宅ローラーしたら、かなり疲れましたが^^;。いよいよ佐渡。今週が追い込みです!!!



1食:シリアル1、ハニー1、ミルク1、バナナ1

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2008-08-20 12:38:42
スタバの『常習化』のケース、
チャレンジします!

ただ問題が・・・。

殆ど”脳”を使ってないので
直ぐにオーバーヒートするかも
しれませんが^^
返信する
Unknown (Georgeです。)
2008-08-22 09:13:18
>masaさん、

何をおっしゃってますか!!!
そんな私も脳、使っていないかも^^!!

筋肉ばかり使っています^^!!!
またお会いしたいですね!!!
返信する