元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

「ココロの波、からだの波 」 ~ 今日は【 67.0kg / 8.1% 】

2007年06月24日 | 摂取
◆明らかに波長が違いますねぇ。今までは強引に合わせていた。もしくは、その違い自体を認知していなかった。・・・そんなトコロですが、コレは明らかに違うものです。合えば、いいこと尽くめだし、そうでないと、難しかったりする。またそれぞれ、独立しているようで、実はそうではなく、かなり関係性が強い点もコントロールに、認知に難儀するところでしょうか。◆どうすれば合わせられるか?という問いに、明快な答えをまだ持っていませんが、まずは「知る」ことなんだろうと思います。それぞれの動きを。どうゆう状況にあるのか?例えば、今がアップトレンドなのか、ダウントレンドなのか?そろそろ折り返しなのか、しばらく続くのか?などなど、自分でなんとなくわかる部分があると思うので、そのわかる範囲を広げていくといいのではないですか?とアドバイスしています。何がなんだか、よくわからない・・・という状態はなくすように努めればいいかと思います。◆今度サーフィンをはじめようーーって、以前のBLOGに書きましたが、その意味のひとつに、そんなことがあるのですね。波は、どうあがいてもひとりの人間には変えられない。風もそうですね。向かい風と追い風、横風の向きを変えられるものでない。そのあたりのアンコントロールの象徴に向き合ったときに、どう自然になれるか。自分自身のコントローラブルな部分に意識を集中できるか。そのあたりを学びたいと思っているのですね。サーフィン、だから楽しみです。・・・ただ都心のサーフィンメッカは、いろんな人が言うには、勘違い?といわれるローカル意識が強くて、かなり初心者には排他的でやりづらいそうなので、やはり南の島系の海外でやりたいなぁと思っています。誰の海でもないのにね。そのあたりの世の中における縄張り意識には、サーフィンに限らず、残念に思います。◆少し話が反れましたが、「ココロの波」「からだの波」をまず知ってほしいと思います。あわせて認識として間違ってほしくないのは、「ダウントレンド」だからといって、イコール「悪いこと」ではないということですね。ジャンプの前の沈み込みと一緒です。山岳地における下り坂と一緒です。必ずあるもの。セットで考えればいいのでしょう。いきり立たず、リラックスして過ごす。そんなココロの余裕も持ち合わせれば、サイコーです。そんな感じでしょうか。◆「知る」ためにどうしたらいいか。ソレは機会があったら、またアップしたいと思います。^^




1食:シリアル1、ハニー1、ミルク1
2食:マフィン1
3食:プロティンジュース1
4食:あんみつ
5食:パン1
6食:カレースープ、サラダ1、白米1、

最新の画像もっと見る