元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

「出る杭」だからこそ、応援したい

2008年10月21日 | 気づき
◆日本人に生まれたことを誇りに思っています。・・けれど、この民族の、どうも「出る杭を打つ」的な習性、習慣はいただけないですねぇ。常々思っていましたが。よくない側面が強く出ます。自分には「そんな気(け)」がないという前提ですが、本当に今の世では情けない。おそらくルーツは十七条憲法あたりに遡るのではないかと感じますが、その数千年の悪性はやっかいです。◆だから、全開で応援したくなる。スポーツにおいても、ビジネスにおいても、人生においてもね。そうゆう場でがんばっている全国のみんなを。がんばれ。負けるな。たかがチープで気まぐれなソレ如き。烏合の衆と気が付かない輩たちに。最後の最後に、強くなる人生の宝、跳ね返ってくる財産を受け取るのはみんなです。がんばれ!!!

最新の画像もっと見る