日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

北朝鮮が片付いても次は中国が。

2017-08-08 19:52:03 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

現時点では、北朝鮮は体制も存続しており、ICBM発射や核開発が止むこともなく牙をむいたままです。

予断を許しませんが、8月2日の大川隆法総裁先生の講演会での見立てでは、ここ一か月、米国の判断が出るであろうと言われていました。日本人としては、このまま北朝鮮が膨張して、日本、米国を射程に入れた核弾頭が出来上がると、もはや米国は手も足も出せないようになり、特に、日本はいつ数百万人以上が瞬時に亡くなってもおかしくない状態となるので、トランプ大統領には是非軍事行動に出て北朝鮮を叩いて貰いたいものです。

韓国、日本も難民対策、小競り合いでの軍事衝突が出るかも知れませんが、最小限度で済むことを祈るばかりです。

北朝鮮の首領様後の体制については、日本、韓国、米国などが連携して民主化していくのが望ましいのでしょうが、中ソもあり、国連も一致団結するのは難しいので、どのような展開になるのか懸念であります。

朝鮮半島がある程度落ち着いた後に出てくる課題は、中国のさらなる台頭であることは間違いありません。

但し、国のバブルもあり、富裕層や権力者の資産流出もあり、民主化欲求の高まりも絡めて、共産党政権が崩壊し民主化する方向に行くのか、中国人民を徹底的に押さえつけて、共産党政権を維持し、中華思想も絡めて近隣諸国、世界各地に迷惑をかけ続けるのかは現時点では分りません。

習近平の後継者といわれる人も、過去世では相当な腹黒い大物で、ここ5年、10年の地球世界は、天国化するのか地獄かするのか、大いに緊張感が走る時代と言えそうです。

8月2日の大川総裁の講演会で、現在は天国か地獄かの大きな分かれ道、分水嶺であることが述べられていましたが、中国の行方次第だと言えますし、これからの一人一人の思いや行動にも大いに関わっていると言えそうです。

兎に角、地球を神仏の愛される天国化、地上ユートピア化にしないといけません。

 

 

 


原爆の日に平和を考える。

2017-08-06 12:09:12 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

広島市に原爆が落とされて、72年経ちました。

この間、日本はGHQの占領下において、軍事関連は根こそぎ排除され、まともなリーダーも排除され、その一部は断罪されています。皮肉にも、米国は共産主義のソ連、中国ののさばりを許し、それらの国では粛正が大幅に行われ、さらに、朝鮮戦争、ベトナム戦争などで赤化が広がり、自由と民主主義が後退しています。日本でも反対勢力として共産主義、社会主義を信奉する労働組合や教育界、マスコミなどが野放しにされていたと思われます。

それらの動きは神の正義からみるとどうやら間違っていたようです。

原爆を落とした米国も日本を猿が住む野蛮な国くらいにしか思っていなくて、その前段から国際法で禁止されていた日本人の殺戮を焼夷弾で行っています。まことに現在の米国からは想像しにくい残虐な国民性を示していたと思います。アフリカから奴隷を連れてきたり、インディアンを殺戮して国土を拡張した野蛮な面があります。

米国がいつの時点で反省するのか知りませんが、一定程度米国の国力が回復し、世界に睨みを効かせることが出来た段階で、トランプ大統領であれば、過去の過ちを懺悔することは期待されますし、さらに未来に渡って日本と世界を牽引していくなら、米国の反省は避けて通れないと思います。

見方を変えて、現在、韓国は従軍慰安婦の嘘を少女像設置やロビー活動によって流布していますし、中国も南京大虐殺の嘘を博物館やドラマで流し続けています。ユネスコでも嘘を訴えて日本を陥れるのに一生懸命です。

これに引き替え、日本は原爆を落としたり、焼夷弾で国民を無差別に殺した米国を罵ることもなく、訴えることもなく、ましてや嘘八百で賠償金を取るような発想も持ち得ていないと思います。

同じく健全な民主主義が根付いていた台湾も日本国民同様にまっとうな精神を持っていると思われます。

核を持つことに対しては、原爆の日にはマスコミの洗脳もありタブーのような雰囲気でしょうが、日本は悪意を持った国に囲まれているので、このままでは日本国も危ういし、日本国民が抹殺されても文句が言えないと感じます。

自衛隊を陸海空軍を持った軍隊に変えて、米国の核をシェアリングするくらいの発想がないと神仏に愛された日本国を守れないと思います。

安倍首相、期待していますよ。無理なら幸福実現党に道を譲ってほしい。

 

 

 

 

 


企業や国民に水を差す安倍政権

2017-08-06 04:18:14 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

大川隆法総裁先生大講演会翌日安倍政権の第3次の組閣がありました。

新しく大臣になった方、再登板の方などいますが、兎に角、国民と国益を守って貰いたい。国を成長戦略に乗せてほしいと期待します。

そのような中、安倍首相が消費税10%を明言されたそうで、ピントがずれていること、経済が分っていないことを改めて露呈しています。まったく学習能力がないというか、幸福実現党の都合の良いところ取りはされても、消費増税ではなく、減税と言っていたのを完全無視、スルーしています。

若手自民党代議士のグループが減税を提言をしているそうで、増税をひっくり返してほしいものです。

増税すれば、経済がもっとダメージを受けて、日本経済が立ち直れなくなります。安倍政権は企業の内部留保が多いのが気に入らないではき出させようと思っているのでしょうが、また、個人消費が伸びないのをマイナンバー制度を生かしてはき出させる画策しているのでしょうが、企業も個人も先行きが見通せないのでお金を使うはずも無く、税収が増えるはずも無く、当然消費も増えるはずがないので、徒労に終わるでしょう。企業や個人が疲弊するだけと思います。

 

 

 

 

 


文明が瀬戸際!大川総裁大講演会。

2017-08-04 08:07:58 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

8月2日、東京ドームでの大川隆法総裁先生の大講演会に参加しました。強行軍でしたが、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。大川総裁講演前の千眼美子さんの歌は総裁の作詞作曲とのことでしたが、歌詞やメロディや歌声がとてもマッチしていて、これから撮影が始まる来年度封切りの映画が期待されます。また、熱唱後に感謝・感激・感涙されていた千眼さんの謝辞のコメントは、心に染みいる内容でした。

本題の大川隆法総裁先生の講演は、壮大過ぎて、ちっぽけな人間では理解出来ない面もありましたが、直近のここ100万年では7つの文明が興隆して、そのうちの第7文明の今、大きな分岐点になっているとのことが述べられていました。恐らく、第6文明はアトランティス文明がムー文明などかなと想定しましたが、学校では教えてくれないので、もう一度「太陽の法」を読み直そうと思いました。

その分岐点は、唯物思想(全体主義、国家社会主義など含め)か唯神思想(信仰、自由、民主主義など含め)のどちらを地球人が選択するのかということでしたが、当然、神仏側を選択しないと文明が滅びます。

その神仏もキリスト教、イスラム教、日本神道などさまざまありますが、その上位にある神仏存在まで心を馳せないと現状の諍いは解消できないということも幸福の科学では当たり前です。

アルファ様、エルカンターレ様の次元意識は、人間心では知るよしもありませんが、イメージとしては、太陽の光のように無限のエネルギー、無限の慈悲の愛を与え続けるとともに、私たち人間さえ生かせてもらっている存在なのかなと思います。

神仏の子として生かさせて貰っている私たち人間、日本人が一人でも多く神仏の存在を意識して、神仏に帰依して、地上をユートピアにしていくことが神仏の望まれていることであるので、その方向に向けて日々努力です。

 前回のブログは、講演に出かける前に、瀬戸際、日本という内容でコメントしましたが、講演会では、文明の分岐点と述べられました。今は中国や北朝鮮に飲み込まれかねない日本の分岐点でもありますが、それ以上に意識を文明段階まで昇華しないと、今は、瀬戸際、地球という段階であると気づかされました。

台風5号も来ますし、北朝鮮や中国も跋扈していますし、どのようなことがあっても粛々と頑張るしかありません。

 

 

 

 

 


瀬戸際、日本。

2017-08-02 08:15:00 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

最近のニュース配信やブログ、リバティwebをみていると(新聞、テレビは争点がぼかしてあるので気がつきませんが)、北朝鮮の暴走、中国の戦略的世界支配構想、北朝鮮や中国になびくポチのような韓国、頼みの米国はトランプ大統領のマスコミからのバッシング(中国のロビー活動?)で身動きとれずで、日本の外的環境は人任せでは難しくなっています。

日本自身が判断して、子々孫々この国土を守り抜かなければ、後世「そういえば、昔、日本という国があったな」と言われ、ローマ帝国に滅ぼされたカルタゴのように過去のものになってしまうのがおちです。

しかし、現状、組織的に目的をもって危機に対して声をあげているところは、幸福実現党や幸福の科学しかありません(マスコミや代議士からは遠吠えと言われようとも)

特に、マスコミは過去このブログでも述べたように幸福実現党や幸福の科学を完全にスルーしています。中韓に媚びる、米国による自虐史観の植付けを頑なに守る、中韓北朝鮮スパイの日本国内での国家転覆活動などもあり、社の経営方針もあるのだろうと思いますが。(NHKも!)

いよいよ、まともなことを言い続け、残ったところは、大川隆法総裁率いる幸福の科学グループしかありません。この播かれた種を発芽させ育てていくのが弟子の使命で、天使の役割と思います。

本日の東京ドームでの大川隆法総裁先生の大講演会を基点にマスコミ、代議士、国民全てのベクトルを先生の白き手に従いて、一堂に合流して国難に立ち向かって貰いたいものです。

昔、生長の家の谷口正春氏が亡くなられたとき、新聞やテレビでは、偉大な宗教家が亡くなったと報じていましたが、大川隆法総裁のこれまでの40年の活動は、今後3000年の方向性を示されており、それどころではない、それ以上の信じがたい奇跡の時間だと思います。永遠の転生輪廻のなかで、今世、先生が説かれる法を我々が生きている間に貪欲に吸収する使命ももって生まれてきているはずです。

未曾有の危機に未来への光があります。正念場です、日本。