日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

やれやれ台風12号

2018-07-29 19:22:04 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

大津波や強風でガラスが割れたり、電柱が折れたりと、地域によっては被害があったようですが、私の住んでいるところからすると、全体には雨台風で大きな被害もなかったのかなと思いました。

今回の台風は東から西へと異常な行動で、どうなることかと思いましたが、なんとか収まってくれてほっとしています。

しかしインパクト大でした。ニュースも関東から侵入したので、九州から侵入する台風よりも大げさ?ホットに?全国区でアナウンスしていましたし。

台風が過ぎ去ると、又、灼熱の太陽が照りつけるのかもしれません。

この台風に関しては、他の方も書いていますが、何らかの神意はあったと思います。

しかし、振り回されること無く、粛々と前進あるのみです。

 

 

 

 


今度は台風12号が逆走か?

2018-07-27 07:40:25 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

太平洋上で発生した台風12号がとても珍しい動きをしそうです。明日明後日を中心に、八丈島から関東若しくは東海地方に上陸後、日本海を西日本をかすめるように東から西に動き、朝鮮半島にも行くかも知れないようです。

矢張り、異常気象なのでしょうか?

今週も熱波で猛暑日などが続いていますが、台風12号の神意はなんなのでしょうか。

最近のニュースでは、26日にオウムの残りの6名の死刑囚が死刑になったこと、文部科学省の元JAXA職員が逮捕されたこと、韓国で元慰安婦へ日本からの10億円を戻すような動きなどもありますが、神仏からするとどうなのでしょうか。大きなことには映っていないようにも思います。

やはり、日本国中に蔓延する唯物思想と神仏の存在さえ気がつかない信じ切れない日本人への警告なのでしょうか?

死んだら灰になって塵や埃となって雲散霧消する、死んだら全てがおしまいと思っている人が多すぎるということでしょうか?

大きな被害が出ないことを祈念しつつ、台風12号の行方を見守りたいと思います。

(追伸)

再度、米軍の台風進路を確認すると、日本海ではなく西日本を縦断するようで、まともに来たらかなりやばそうです。

 

 

 

 

 

 


現実世界と実在世界の間で。

2018-07-24 21:07:07 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

今日は夕立も降らず、とても暑い日となりました。数日前は猛烈な雷雨で空港の滑走路の穴が空いたり、昨日は竜巻で建物やビニルハウスが壊れたり、また、連日の暑さで過去最高の方が救急車で運ばれたりと、日本人?人類には「耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ」状況となっています。現実世界はこのように厳しいものとなっていますが、一転して、実在界の恐らくは天上界では穏やかな世界が繰り広げられていることでしょうし、霊太陽がサンサンと輝いていることでしょう。

地上世界に生きていると、日々忙殺されて、天上界のことをすっかり忘れてしまっていますが、本来の世界は心豊かな素晴らしい世界でしょう。

この実在界の世界のさらに奥には、過去、未来、宇宙が折り混ざり、アカシックレコードの記憶、未来の出来事、宇宙人がいるとして過去、現在、他宇宙などを霊的存在の方々が、自由に往き来しているのでしょう。

これらさえも越えた能力を持っておられるのが大川隆法総裁先生であると思いますが、本物が故に謙虚で極々一部しか提示されていません。このため、大多数の人類はその凄さを理解しないままに転生していくのでしょう。かく言う私も頭の片隅で夢想して、過去に読んだ書籍の組み立てでしか分っていないと自覚しています。

信仰を深め、内観して心を見つめないと次のステップにはいけないとつくづく思います。

それにしても現実世界は暑い。

 

 

 

 


熱風地獄を与え、神仏への気づきを促している?

2018-07-21 08:18:17 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

先の西日本豪雨や梅雨明け以降、干天で全く夕立も降らず、連日各地で気温が40度近くになる猛暑?酷暑?と異常な気象状態が続いています。昨日などは夕方でも37,38度くらいあり、生熱い熱風が凄かった。ここ数週間で大雨から干天と極端から極端にぶれる天候(地震もありましたが)が続いています。この傾向は今月末頃まで続くらしいのであと10日程度は辛抱が必要で、熱中症で全国各地の老いも若き亡くなったり、多数が病院に搬送されることもあり、各人が辛抱すること無く、冷房の使用、塩分や水分の補給、十分なる睡眠、栄養補給など体や心のメンテナンスをきちんとすべきかと思います。

これら現象の神意は以前にも考察しましたが、国民の代表である代議士が国会で不毛の議論ばかりして、カジノ法案や参議院定数増など些末なことばかり議論して、本来議論しなければいけないことを先延ばししすぎることも要因ではないでしょうか。

九条を含む憲法の抜本的改正、中国を視野に米国頼みではない自主防衛の構築、消費増税ではなく減税で国民の消費喚起、宇宙産業やリニア整備など新たな成長分野への投資、将来を見越した極東ロシアへの投資、繁栄を目指す北朝鮮への投資準備などもっともっと国民が未来に希望が持てる施策の実施や議論が必要と感じます。

これら議論のベースには神仏への畏敬の念や尊崇や感謝の思いがないといけませんし、国民自体が偏向マスコミや唯物思想に流されること無く、神仏に生かされていると感じ報恩の思いで生きていくことも大事だと思います。

マスコミ報道からしか、伺い知れませんし、私自身もそうですが、人々の間で信仰や宗教に対してフランクに、公言できない雰囲気があり、そのような話題を避ける風潮もあると感じています。

これら宗教や信仰の話題が普通に人々の間でできるように、神仏の後押しで熱風地獄を作られているのかもしれないと想像しています。唯物思想に凝り固まったまま死んで地獄にいくより、生きているうちに神仏の存在に気づき、信仰心をもって本来の世界に戻れるように慈悲?配慮?があるのかもしれません。

五体はヒーヒー言っていますが、日々の教学と感謝の思いで暑い夏を乗り切ろうと思います。

 

 

 

 

 


本当の歴史が明かされている。

2018-07-17 21:29:15 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

幸福の科学が出来る前から、歴史や宇宙などに関心があったので様々な本をかじってきましたが、私は義務教育時代などにはあまり勉強しなかったので(?)、大学時代には時間があれば古本屋にて、先入観なく様々な本を探しては読んでおりました。超古代文明、アダムスキー型UFO、プレアデス星人、宇宙の果てはあるのかないのか、ビッグバン、古事記や日本書紀などの神話、ギリシャ神話なども含めて、ジャンルを問わず、一部背伸びしすぎて理解できなかったことも含め、摩訶不思議なことがあれば、なぜだろうという疑問が湧くままに読んできました。

これらの延長線上に、その後就職した後に出会った潮文社の大川隆法総裁先生らの霊言シリーズがあったわけですが、このシリーズも読み始めると面白く、新しく出るのを楽しみにむさぼるように読み、10冊程度読んだ段階で、入会願書を書いて大川隆法総裁先生に会員に許されて今日に至っています。

余談ですが、学生時代当時、学校生協には先頃死刑になったオーム真理教の方の書籍が平積みにしてありましたが、私はカバー写真の人相が胡散臭いと思ったこともあり、書籍を手に取ることも興味が湧くことも無く、オームには縁が無かったことを有り難く思っています。(1980年代前半頃かと思います。)当時は、恐らく、大川隆法総裁先生も大悟されたばかりで、会社勤めされつつ、善川三郎先生等と霊言収録されたり、霊言の筆起こしをされたり、また、霊的格闘をされていた時期かもしれません。

当ブログのテーマは、「本当の歴史が明かされている」でしたが、小中学生時代などに四大文明が文明の始まりで、日本は縄文時代には狩猟生活をしており、弥生時代にようやく農耕が始まった。また、ダーウインの進化論的に言えば、四大文明以前や縄文時代以前は世界や日本の人々は土人や類人猿のような生活をしていたと習っていますし、日本の稲作文明や文字なども朝鮮半島経由で進んだ中国から入ってきており、日本は劣った未開の地だったとすり込まれているところです。

これらがすっかり違うということを幸福の科学で学んでいますし、新時代、宇宙時代に向けて、次元を越えた多次元宇宙や様々なスペースブラザースがいることなど当時からすれば想像を絶する情報開示もあっているところです。

今後とも貪欲に吸収して、少しでも世の中に還元できれば幸いだなと思っているところです。