日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

殺人事件が多いです。

2023-02-26 07:10:21 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
最近、ニュースをみていると親子、詐欺、強盗などで安易に殺人が多いように感じます。日本では銃の所持が出来ないので、刃物、ロープなど身近にあるものが凶器になります。手で首を絞めて殺害というのもあります。
また、自動車も凶器になり、家に飛び込んだり、人にぶつけたりもあります。
死んでしまうと加害者も被害者も直ぐには天国には行けないでしょうから、迷っている人も多いと思われます。
この世もあの世も真実を知ってもらっていくのも大事ですし、そのような教育も大事なので宗教教育は大切にしていきたいものです。



超古代もこんな感じ?

2023-02-24 12:15:22 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
地球の歴史はとても古く、人類が誕生(飛来)する前は、不毛の地だったと思います。動物、植物も生活できるなど条件が整って人類が生活できるようになったようです。
様々な文明が興隆し、いくつかのピークがあったと思いますが、アルファ様の時代、ガイア様の時代と大きな山があり、そして現在第三の山であるエルカンターレ様の時代となっています。しかしながら、あまりにも悠久すぎて理解を超えており、素直に信じるしかありません。
そして、他の大きな山としては、天御祖神様が2万年くらいに富士山の麓にアンドロメダ星雲から飛来されているということも教えてもらっていますが、ただただ信じるしかありません。将来は何らかの痕跡やUFOの発見など驚愕的なことがあるかもしれませんが、あまりわくわくしすぎてもいつになるか分からないので粛々と待ちたいと思います。
現在は宇宙時代の入り口にありますが、まだまだ幼稚な状態で、日本で言えばH3ロケットの打ち上げがままならないところです。
宇宙時代は交易も出てきて、飛躍的に技術向上も期待されますが、前提となる精神性があまりにも低すぎて、地獄の匂いがプンプンするのでお立て直しも必要です。
凄い時代になる予感はありますが、ピンときません。
ムー文明の終わりころ、アトランティス文明の終わりころのような悲惨な時だったのかどうでしょうか。







北朝鮮ミサイル一考

2023-02-20 13:27:13 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
遺憾に思いますが、日本政府のいつもの表明ですが、ICBMや核が米国に飛ぶようになっても同じスタンスなのでしょうか。
北朝鮮、中国も地下ではつながっているのでしょうが、場合によっては米国政権(トランプ政権ではありえませんでしたがバイデン政権はありえます)にもつながっているのかもしれません。
北朝鮮からみると、韓国や日本は手のひらの上でしょうし、核を持つことでどこであっても北朝鮮の意にそぐわない意思表示はしなくなるのかなと思います。
中国も経済がガタガタのようですし、ウクライナもタカリと戦争拡大が意向にあるようなので、世の中暫くは混とんとして危ない感じです。



H3ロケット中止は残念。

2023-02-19 16:07:58 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
初号機が残念ながら発射が出来ず、中止となってしまいました。
記者会見で執拗に食い下がり、失敗だと捨て台詞を吐いた記者がいて話題になっていたようですが、ロケットの破壊はしていないので補助ロケットの信号トラブルなどの原因究明と次回の成功を祈ります。



2月も折り返し

2023-02-16 18:24:49 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
トルコの大地震でトルコ、シリアで4万人以上の死者が出ているようです。
日に日に死者が増加しており、ただ事ではないと思います。ご冥福を祈ります。
世の中も少しづつ変化しております。
日銀総裁も今度交代されるようですし、政府の子会社と言わずに、国を間違わない方向で導いてほしいものです。
自公政権にはあまり期待ができないところで、国民もそう思っているのか、今度の地方統一選挙などでは野党などに流れるかもしれません。(北九州市長選挙も自公ではない方が選ばれましたし)
H3ロケットも天候不順もあり、明日打ち上げの予定ですが、無事に成功することを祈ります。