日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

2016年も残りわずか

2016-12-31 19:10:28 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

怒濤の2016年もあと数時間となってしまいました。ここ最近は近隣諸国の横暴も目に付きますが、為政者が神仏と一体となっていないために天変地異が多いことです。熊本、鳥取、最近の茨城を始め震度痔6以上の地震が目白押しです。また、阿蘇山、桜島など火山の噴火も多いように感じます。台風も多く、北海道や東北など日頃はあまり通らない地域に毎週のように来てました。

これについては、安倍首相を始め為政者及びマスコミをはじめとする権力者の反省が必要です。国民もたまったものではありません。

さて、来年度以降には、希望の光と漆黒の闇が訪れそうです。

希望の光は、トランプ大統領の誕生、プーチン大統領、蔡英文総統、ドゥテルテ大統領などの親日リーダーが誕生していることです。

漆黒の闇は、矢張り,中国です。附随して北朝鮮,韓国など朝鮮半島です。

日本も早く天上界の信任を得た、天上界と一体となった行動や思考ができる人材の登場が望まれます。

加速度的に、神仏と一体となった日本国となるためにも,来年度は伝道の法の年として、加速度的に3次元世界を浄化していかなければなりません。

 

 


靖国参拝にいつもの報道

2016-12-30 06:51:07 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

昨日、稲田防衛大臣が靖国参拝をしましたが、いつものように、中国、韓国の報道官などの批判映像をNHKなどが垂れ流していました。また、日本のマスコミも靖国神社参拝に反対なのか、問題視したような報道に終始していました。

戦後自虐史観から抜けられないマスコミ、日本国を貶めようとする中韓が連携して、いつもの報道でワンパターン化していますが、少しは自分の頭で考えないといけないと思います。特に、マスコミは中韓の反応をいちいち報道するのか疑問です。迎合しているとしか思えません。

先の大戦は、欧米によるアジア・アフリカなどの人権弾圧、植民地支配を打破し、八紘一宇の世界の体現を目指そうとして身を挺した日本国の当時の人々の創意であったと思いますし、米国による原爆や絨毯爆弾などの一般市民への無差別殺人もあり,300万人以上の国民が亡くなりました。

今日の日本国があるのも、アジア、アフリカの独立があるのも、当時の日本人の犠牲があったからに違いありません。

この哀悼の意に対して、マスコミ、中韓などが批判しています。いいかげんにしてほしいものです。このワンパターンはもう止めてほしいものです。

その日本も戦後70年が過ぎて、また、共和党のトランプ氏の登場で、中国や北朝鮮の横暴に対する国防強化、精神世界の中心にある日本の世界でのリーダーシップの発揮など軌道修正が大きく求められる状況です。

来年度はもっともっと覚醒して,日本も変革の年にしましょう。

 

 

 

 

 


日本人の覚醒がポイント

2016-12-29 08:15:46 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

いよいよ年の瀬となりました。仕事納めも昨日終わり、この休みの6日間を如何に有効に効率的に過ごすかが我が人生のポイントです。

昨日の通勤途中に考えたことが、米国民はマスコミが支援した大統領候補でなく、マスコミも支援しなかったトランプ候補を選んだのか。

日本人はまともな真実を言う幸福実現党の代議士をなぜ選択できないのか?ほとんどの日本人はマスコミの言うことのみしか信じないのか。それとも思考しないのか。思考するのが苦手なのか?

家族や身近な人をみて思うことは、ほとんどの人は情報をテレビ、新聞、インターネットで入手しており、それをそのままパクって自分の判断としているからでははないかと思います。

では、思考しない国民に対して、どうしたら自分で判断できるように仕向けることができるのか?

それは、地道や草の根の取り組みですが、真実を知った人が述べ伝えるしかないと思われます。マスコミが言えるまで後押ししないと駄目だと思います。

それゆえに来年が伝道の年、伝道の法の年となっているのではないでしょうか。仏陀再誕とかエルカンターレとか言ってもとても理解できる国民とは思えません。国民の極々一部のHS信者くらいしか核になる人はいません。

あとは知った各人がどのように身近な人にアプローチしていくか、述べ伝えるかです。

このままでは知った人と知らない人の乖離は広がるばかりですが、宇宙との交易も始まる寸前で、少しでも情報提供は必要と思います。

真実を知った者は,私も含めて少しでも情報発信、述べ伝えることが大事と思います。

少しでも日本人の覚醒ができるように、私も次年度頑張ります。

(上から目線は駄目ですけど)

 

 

 


お詫びでダッチロール、安倍首相

2016-12-26 19:57:45 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

安倍首相には少しばかり期待しましたし、民主党政権より格段にましでしたが、幸福実現党のいいとこ取り、パクリで自民党の都合の良い部分だけを取っただけで、尻すぼみとなってしまいました。大川隆法総裁先生も言っていた消費増税は、特に最悪でした。矢張り,財務省に取り込まれ,定見もないので、言いなりになったということでしょう。安倍首相始め政権中枢の人間には幸福実現党やHSの本質が分らないのでしょう。

よっぽど分っているのは、日本から遠く離れたトランプ次期大統領やプーチン大統領くらいではないでしょうか。本当に自民党現政権は俗世に染まりきっています。

更に、明日、パールハーバーで政権の終わりを迎えたオバマ大統領と首脳会談で慰労し、戦争のお詫びもするらしいと聞き及んでいます。まさに、お詫び行脚です。これに近いことは、過去ずっと韓国や中国でもしていたと思いますが、情けないことです。

靖国神社には中国や韓国やマスコミから非難されるので行けずに、外国ではぺこぺこして謝ってばかりいて、出さなくて良い賠償金もどきの国民の血税を取られっぱなしです。近隣諸国も物わかりが良い?日本を分っているので、無理難題、ゆすり、たかりで、リターンがあると分っているので嘘八百の言い放題です。

来年度はトランプ革命が始まる年です。日本も革命を起こしていかないと中国にやられます。国民一人一人が米国民のように,マスコミに惑わされることなく、最良、最善の判断をしていきましょう。判断材料はほぼ出尽くしています。

 

 

 

 


「真理への道」拝聴。

2016-12-25 16:00:43 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

遅ればせながら、真理への道を拝聴しました。

圧倒的なパワーでした。

来年度は伝道の法の年で、かなり階段を昇るなり、ギアアップで加速することが求められています。

トランプ革命と連携して、国内改革、東アジア改革を目指さないといけません。

一人一人が自己変革していくことも重要です。自己限定を打破して頑張りましょう。