日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

台風19号の爪痕

2019-10-14 09:04:00 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
少しずつ台風19号の全貌が明らかになりつつありますが、まだ、被害の全容はこれからのようです。
テレビでは11県で死者・不明者が出ているとのことで、広範囲に災害が出ています。
それにしても河川堤防の決壊が数多く、これによる被害も目立っています。

民主党政権時代の事業仕分けで、八ッ場ダムの建設が大幅に遅れていましたが、最近、ダムへの試験入水が始まったそうですが、もし、
事業仕分けで工事中止になったり、予算を削ってさらなる工事遅延でもあれば、この流域ではさらなる被害があったかもしれません。

民主党政権も酷かったが、これだけの被害が出た台風19号は何を物語っているのでしょうか。現安倍政権に問題があるのでしょうか。
考えられるのは、やはり、10月から始まった消費増税ですし、神仏が造ったHSUの大学認可申請(10月らしい)かと思います。
特に、5年ほど前にはHSUの大学認可申請時は、文部科学省は「霊言」が気に入らなかったようで認可されませんでした。
今回も申請に係る理由は変えていないと想定されるので、今回の申請も厳しいことが想定されますが、政治家や役人の意識が変らないと変るまでこのような災害が起こるかもしれません。唯物思想で染まった政治家や官僚による人為的横暴が要因になっていると考えます。

一般国民も神仏や霊界や転生輪廻など理解が難しいと思いますが、神仏が造った日本と霊界と三次元との間で転生輪廻を繰り返す人が、目を覚まし、武士道精神の気概で生きていかないと国も国民も生き残っていけそうもありません。




コメント

ラグビーワールドカップで日本8強へ

2019-10-13 23:07:45 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
はらはらして試合をテレビで観戦しましたが、先ほど、スコットランドとの闘いで28対21で勝ちました。
参加している国が経験も歴史も豊富ななかにあって、日本は何とかくらいついてきて、ここまで来ました。
福岡選手や松島選手の活躍もさることながら、地味ですがスクラムの力がついてきたのが良かったと解説者
などは言っていました。
にわかファンがほとんどでしょうが、日本の活躍でサッカーや野球に劣らず、キッズの間でもラグビー熱が出ることを期待します。
今度は、10月20日に南アフリカと戦いますが、日本はさらに突き進んでほしいものです。


コメント

台風19号上陸目前!

2019-10-12 15:41:30 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
近年では強大な台風が日本に上陸目前となっています。
遠く離れた九州でも風が強く、いかに大きいか想像がつきます。
1ヶ月前くらいの台風15号がコンパクトながら強大で千葉県などで大きな被害や停電を出しましたが、
今回は東海~関東までの広い範囲で大雨や強風で被害が心配されます。
今年は頻繁に台風が来る年ですが、神意は何だろうかと思います。
信仰無き日本人への警告なのか、バラマキ政策で日本を地盤沈下させる為政者への懲らしめなのか、
消費増税で日本を弱体化させることに対してなのか、分りませんが、何らかの意志表示と考えざるを得ません。
折しも、ラグビー、サッカー、プロ野球、ゴルフなど世界的活躍で日本人を鼓舞しています。また、ノーベル化学賞を
受賞した吉野先生も頑張っています。
被害が発生したりしても台風は警告だと考え、前向きに頑張るしかありません。



コメント

強大過ぎる台風19号に成長

2019-10-07 21:31:39 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
先ほどの天気予報で、台風19号が大きく成長し、915ヘクトパスカルと言っていました。
えっと思いましたが、何と明日には、さらに大きく900ヘクトパスカルになり、週末にどこかに上陸する段階でも
950ヘクトパスカル程度を維持しそうな話でした。
まだ何処に向かうかは不明ですが、予報図からすると、紀伊半島~関東くらいに上陸しそうな勢いです。
今年一番の大きさの900ヘクトパスカルとかは、最近あまり記憶にないので、凄い大きさではないかと思います。
週末の3連休がまたもや流れそうです。昨年の大阪や今年の千葉のような大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
そして、いくら鈍感でも今年ここまで頻繁に台風が来ると、為政者としてはかなり反省してもらいたいものですし、
本日の国会の論議でも政局ばかりのように見受けられますし、野党は野党で野合して統一会派を作っているようですし、困ったものです。
消費税を上げ、国民をバラマキで懐柔し、間違った方向にもっていこうとしており、軌道修正が必要です。


コメント

週末台風19号襲来か?

2019-10-06 18:35:10 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
先日の台風18号は黄海から朝鮮半島経由で日本への直撃は避けられ、やれやれという感じでした。
今度は台風19号が発生し、今週末を中心に接近しそうです。
それにしても本年は良く台風がやってきます。
4つ程度は来ていますが、千葉を襲った台風は強烈でした。
強風で稲や大豆が倒れたり、ブロッコリーやキャベツなどの露地野菜の生育が劣ったりすると人間生活にも影響します。
ちょうど週末にはスコットランドとの第4戦もありますし、8強に残れるかどうかの瀬戸際ですし、欧米からのサポーターも台風という貴重な体験をするかもしれません。

コメント