日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

混とんとした世の中です。

2024-04-03 20:00:22 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
一見淡々と世の中が移ろいでいるように思っている方が多いと思いますが、私も日々流されて生きているものの一人です。
しかし、時には自然は牙を剝きますし、人間も人間に牙を剥くことがあります。
自然では、今朝の台湾の地震もあります。先ほどのニュースでは落雷で重傷が出ていると言っていました。気温は少しづつ上がって、冬の寒さがなくなりつつあり幸いですが、今日は、大雨洪水警報なども出ていたようです。
ニュースでは能登半島地震のその後も報道されていますが、過疎地などで高齢者などご苦労されていると思われます。
明日は我が身と思って、対策や準備はしておかないといけません。
台湾の地震もニュースでみましたが、ビルが倒壊したりしており、復興に向けた支援などが必要と感じます。
人間も人間に牙を剥いており、イスラエルがガザ地区その他紛争状態にあり、犯人捜しも大事ですが、思想信仰上の歩み寄りが根本的には必要と考えます。
キリスト教、イスラム教その他ルーツは同じなのだと認識を高めてもらっていってほしいものです。
国内に目を向けると、政治が行き詰っているのが目に見えています。
今まで政治に反旗を翻していたマスコミも野党同様に反対反対のオンパレードと思いますが、本丸の与党も毎日のように叩かれています。与党内部で崩壊中です。
朝の来ない夜はないとのことですが、暗闇から抜け出して清々しい朝を迎えたいものです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。