日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

出ましたね。ドウテルテ比大統領霊言。

2016-10-31 21:46:16 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

それにしても、大川隆法先生の反応は早いし、皆が知りたいことを即、提供されるとは本当に人類の宝です。開示は、明後日からとのことですが、楽しみです。どのような作戦で中国習近平氏に近づき、さらに、親和性が高い日本とも連携しつつ、今後どのように対処されるのでしょうか? でも、米国批判が激しいのが気になりますが。

その米国ですが、一気にクリントン候補のメール問題がニュースになっていますが、米国メディアやFBI内部でどのような闇があるのでしょうか?(先ほど、NHKのニュースでもメール問題を報道していました)

あと一週間で投票ですが、トランプ候補が選ばれるのでしょうか。

もう一つのニュースで韓国の朴大統領の友人が出頭して、事情徴収を受けたようですが、逮捕されるといよいよ韓国も大変ですね。

海外事情ばかりだとバランスを欠くので、国内問題にも目を向けてみます。

経済政策が今一なので景気回復が全く駄目ですが、それぞれの分野で日本人が頑張っているので、水面下では明日へのシーズが一杯ありそうです。先ほどテレビでロボットの特集をみましたが、世界でも日本は開発が進んでいるのだなと感心しました。その他、自動車の自動運転、蜘蛛の糸のような強靱な繊維もありましたね。

政治の世界では、民進党以下不合格ですが、私的には自民党もすれすれ不合格を逃れているくらいでしかありません。矢張り、先進性があるのはどう考えても幸福実現党しかないと思います。国政には一人も出ていませんが、地方では10人近く排出しているようです。出るクギは打たれると言いますが、全く正当で非の打ちどころもないので、嫉妬で?自民党は諫めるつもりで、国権を使って実現党本部捜査とかするのでしょうが、あまり変なことすると、天災や自然災害がもっと起きそうなので止めてほしいところです。ついでにHSUの大学認可にも墨をつけてしまっているので、現政権も早々に退場した方が良いかもしれません。高天原の神々をあまり怒らせないでほしい。

政治経済とともに大事なのは教育問題でもあるので、自虐史観教育をやめて、国益重視は当然ですが、その国益を地上ユートピアの実現するために使うべく、世界を牽引する人材を育成してほしいものです。

宗教改革がかなり進んできたので、今後は教育、政治経済など多様な人材によって進めていかないといけないと思います。

第4権力の現有マスコミは淘汰されるのでしょうが、自浄は難しいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の報道から(国別感想)

2016-10-30 21:51:31 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

最近の報道からピックアップしてみます。

米国大統領選挙 どちらが当選するのか分りませんが、一時期、トランプ氏のセクハラとかが話題になっていましたが、最近はクリントン氏のメール問題や財団問題などがよく話題になっているようです。これら問題も先の日下先生と馬渕氏の対談本にもあったユダヤ問題と絡めていくとクリントン氏が大統領になるとソロス氏らユダヤ系から絡め取られ、その辺りが儲かるように誘導されるのでしょうか?逆に、トランプ氏(前世はジョージ・ワシントン初代米国大統領らしい)になると強い米国を打ち出してくるのと日本などには軍事も含め自立を促すのではないかと思われます。併せて、プーチン大統領らとも馬が合い、中国を牽制しつつ、少しは世界情勢も改善するかもしれません。

韓国 最初から朴大統領も反日でどうしようもない存在でしたが、いよいよ、末期状態となっているようです。ありもしない従軍慰安婦問題、以前からの竹島乗っ取りなど、逆恨みで1000年以上恨み続けるつもりだったのでしょうが、ほどほどにしておいてほしい。それにしても、国内にも親韓派の国会議員などもいるのでしょうが、距離をとってほどほどのつきあいをしてほしいものです。深入りは禁物です。

北朝鮮 米韓で首領様の首取りは成功するでしょうか?

中国 中国共産党はどうなるのでしょうか?人民は牛か馬のようにして思っていないのでしょうけど。(中国新幹線事故後、新幹線や事故に逢った人ごと重機で埋めてしまったことをみても。)香港が民主主義を中国全土に広げて、中国共産党は解体するのが近隣諸国や中国人民にとって幸せなことでしょうが。中国共産党もレプタリアンに支配されているのでしょうか。(宇宙技術も持っているのであながちかも。)

フィリピン 大統領が来日しましたが、報道だけではよく分りません。本当かどうか知りませんが、帰りの飛行機の中で神の声を聞いたとか。対米国、対中国と、どう付き合っていくのでしょうか。

台湾 霊界では日本の霊界(高天原)とつながっているらしい。香港同様、中国本土の民主化に向けて働きかけができるでしょうか?

ロシア プーチン大統領が一番、先が見えているようです。併せて、世界で一番リーダーシップを発揮していると思われます。極東の開発を日本が積極的に支援することによって、中国を取り囲みつつ、北方四島はもとより樺太や千島列島なども共同開発していけば大いに発展が期待できそうです。

以上、国別の報道をもとに簡単にまとめてみました。

 

 

 


立て続けに映画みました。

2016-10-30 10:53:47 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

ここ1、2週間で、面白そうな、見たいなと思っていた映画を立て続けにみました。

アニメ映画「君の名は」2回みました。物語が複雑だったので2回見ましたが、1回目も感涙ものでしたが、2回目もストーリーが飲み込めていた分、よく出来た映画だなと思いました。もう一回はみたいな。挿入曲もよく合っており、動画でもみています。新海誠監督の書籍も本屋に並んでいるし、動画でも過去の作品がみれるので才能ある方が出てきたと思いました。それにしても映像が綺麗です。

「シンゴジラ」もみました。見る前のイメージとしては、都市を破壊するんだろうと思っていましたが、人間ドラマ、政治ドラマとしてよく出来た映画だと感じました。折しも、怪しげな不穏な近隣諸国が日本を攻めてきたと想定してみると映画のようにアタフタするのだろうと思います。日本国、大丈夫かなと思わされた映画です。

昨日みたのがインド映画?「PK」で、劇中、歌や踊りがあるのはいつものインド映画のパターンですが、いつものように女優さんが魅力的ですし、ストーリーが安心して見ることができるうるっとくる娯楽映画だと思います。十数億人もいるインドにも結構、宇宙人が混じっていそうですが。以前見たスラムドッグ$ミリオネア、きっと、うまくいく などと同様に日本でもヒットするかも。

インフェルノ。それにしてもトム・ハンクスは立て続けにいろんな役でいろんな映画にでていますが、スパイ映画やハドソン川の奇跡などでも、はまり役で違和感がないのが不思議です。

スタートレック。スタートレックにしろ、スターウオーズにしろ全くの空想の絵空ごとの物語でなく、遠い過去にこのようなことがあったのだと聞き及んでいますが、監督、作家などはインスピレーションを得ているにしても壮大すぎてついて行けないですね。いくら科学技術が進歩しても人の成長になるのでしょうか?

ジェイソンボーン。このような話は過去欧米などでもあったのだろうと思いますが、スパイ天国である日本でも各国の秘密警察や国家転覆を図る組織などが暗躍していそうです。最近読んだ日下公人さんと馬渕さんの対談本ではユダヤ人の視点から政治経済や戦争、中国問題などを論じていて、目から鱗の視点でしたが、日本ももう少し目覚めて、一度は夢破れた八紘一宇の世界を目指していくべきだと感じました。日本発の新たな世界宗教も始動していますし、技術革新もさらに進めて、世界を平和にするリーダーシップを発揮するのは日本しかないと映画をみながら改めて思いました。

 

 

 

 

 

 


中国がのしている

2016-10-23 16:25:48 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

最近の中国は、フィリピンを懐柔したり、ベトナムも手玉に取りそうな状況となっている。

米国のオバマ政権が頼りないこともあるが、ぼやっと平和ぼけしていたら日本もどうなるか分らない。

日本の識者、新聞、テレビなどは、憲法改正反対、戦争反対、軍備増強反対、日米のやることは反対と何でも反対反対とは言うものの、中国の軍拡には何ら反応しないし、反対もしないし、無関心?を装っているのが目立つ。

中国は、一方的に軍備増強して、近隣諸国を飲み込んで、中華帝国をつくる野心に燃えているのでしょうが、神仏のない、信仰心のない中国にその資格があるのであろうか。

中国共産党や軍部に、虐殺、抹殺されないように、インドや近隣の民主主義国家とも連携し、一定の軍備や装備の水準を保ちつつ、自分の国は自分で守るを合い言葉に頑張っていかないといけません。

大川隆法総裁のリーディングでは、日本の主要都市に照準を定めた、中国からの核弾頭が多数配備されているという。

中国共産党の内部解体を期待しつつ、北朝鮮同様に、中国の人民を解放するために、民主化も進めないといけません。

最後に、中国のお金や援助を期待している東南アジアの国々が迷わないように、取り込まれないように、しっかり日本が守ってあげないといけないと思います。最後は欺されて、むしり取られて、殺されて、おしまいになりますよと。

 

 

 

 


秋真っ盛り

2016-10-22 12:03:22 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

朝晩めっきり涼しくなり、つい最近の夏の暑さが嘘のようです。

昨日は、鳥取県で震度6の地震が起き、春先の熊本、大分の地震、阿蘇山の噴火などに引き続き、大変な時代になったものである。

このような天変地異は、古来、為政者が神仏の心とかけ離れたときに起こったりしていると聞き及んでいるが、天意はどのあたりにあるのでしょうか?

神官のトップである天皇陛下が生前退位を望まれるなど過渡期にある現代において、政治の舵取り、課題、問題は大きなものがあると思われます。

安倍政権の課題は、無用な消費税アップを行い経済を冷え込ませたこと、経済を牽引する新産業(宇宙、軍事など)の育成が十分でないこと、民進党(当時の民主党であるが)の原子力政策を引きずりすぎていること、危険な近隣諸国(中国、北朝鮮、韓国)に毅然とした態度をとれないこと、左巻きの国益を損ねるマスコミにおもねすぎることなどなど。

幸福実現党には、大いに期待しているのですが、マスコミに無視され、既存政党優遇の国会の敷居は高く、結党以来代議士を送り込めない状況が続いています。

現政権は、幸福実現党つぶしを画作しているようですが、このような出来事も天変地異と関連があるのかもしれません。

この三次元世界が、早く、神仏の期待する状態になるように生きている我々が頑張らないといけないと決意を新たにしました。