日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

世の中、少しは良くなっているのでしょうか。

2017-10-31 19:52:08 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

今日で10月も終わり、本年も残り2ヶ月となってしまいました。

あの世的に、天上界的に考えると、高次元霊界では既にユートピア化が実現していることでしょうが、いかんせん、地上の3次元世界は、のたうち回る人間や地獄界に引っ張られ、幸福の科学の広がりや幸福実現党代議士の誕生もなくて、地上ユートピア化が進まずにいます。

我らが大川隆法総裁先生の登場で霊界の裏表、次元の証明がリアルに行われ、地上ユートピア化運動の最前線で活躍されていますが、不甲斐ない弟子が多くて広がりが不十分で困っておられることだと思います。

地上にいると世の中の動きが遅いので、地団駄を踏むばかりですが、少しは風や空気が変わっていると信じたいところです。

 

 

 

 


嵐の前の静けさか。

2017-10-29 11:22:37 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

台風22号が日本の南側を横断しています。雨中心かと思いますが、前回の台風21号より南側を通過中です。同じようなコースを通っています。

どちらサイトの意向による襲来か分りませんが、天上界からとすると、日本人に目覚めよと自覚を促す天意かもしれません。

同じく天上界サイトで、来週日曜日(11月5日)に来日されるトランプ大統領を迎えるために、霊界や大地を浄化されているのでしょうか。

初代米国大統領ジョージ・ワシントンの再来と言われるトランプ大統領が黒雲たなびくアジアを訪問され、北朝鮮や中国対策に向けた布石、芯のない日本や韓国への渇を入れられるのかと思います。

あわよくば、北朝鮮や中国が、無血で民主化、自由化すれば、多くの人が迷わなくて良いのでしょうが、どうなるのでしょうか。その可能性は残されているのでしょうか、それとも修復不可能でいくところまでいくのでしょうか?

まずは、北朝鮮問題の解決でしょうが、どうなるのでしょうか?当事者は韓国や日本のはずですが何もできません。トランプ大統領の判断一つと思われます。

台風はあっという間に過ぎ去るでしょうが、まさに東アジアは嵐の前の静けさにあると言えます。

 

 

 


割と映画みてます。ミックス良かった。

2017-10-28 20:17:01 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

映画の割引券が切れそうで、最近、映画ばかり見ています。

今日は、「ミックス」を見ました。ガッキーは本当に可愛かった。この映画はコメディタッチで笑えるし、ホロッとするし、本当に心が洗われる映画でした。

また、昨日は無理に時間を作って、「ブレードランナー」と「ダンケルク」をみました。

私は基本、映画は先入観なしでみるタイプなので当たり外れは当然あります(笑)。HSの映画と一緒で一回見ただけでは理解できないのも当然あります。(笑)

昨日みた「ブレードランナー」も奥が深い映画のように思いました。どんだけ監督の意図を理解してみたか分りませんが、この映画は32年後を想定した映画でクローンもいるような世界で新旧クローンで反目しあっているところもあるので、ややダークな映画と感じました。欧米人の世界観を反映しており、日本人では描ききれないかもしれません。100%出来ないかもしれません。が、まずは見てのお楽しみです。

もうひとつの「ダンケルク」は、終映も近いと思いますが、なかなか行けなかったなか、昨日ようやく見てきました。

第2次世界大戦時の戦争映画ではありましたが、フランスやイギリスなどの連合軍に対して、ドイツは当初圧倒的な強さを誇っていたのでしょうね。(日本も当初はとても強かったようですが)

この映画をみて、この世界は、正義であっても力がないと勝てないので、天使側も負けてしまうことも考えられると思いました。

翻って、現在、天使側と思われる日本や米国は、北朝鮮や中国と対峙していますが、(マスコミや政治家は毛頭そのようなことは考えていないでしょうが)一定程度か、又は圧倒的な軍事力がないと攻められるのは当たり前です。自虐史観では日本は守れません。

そう考えると、憲法9条を死守するのは自滅の道でしょうし、自分の国は自分で守るというのは当たり前ですよね?

追加 その前の週に見た映画は、「バリー・シール」と「アトミック・ブロンド」ですが、娯楽映画としては良かったかも。

私は、基本、洋画が好きですが。

 

 

 

 


日本、前途多難。悪夢が正夢は避けなければ。

2017-10-25 20:41:58 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

日曜日の衆議院選結果の落胆から早や3日経ちました。新聞、テレビは、まだ衆議院選の総括中ですし、圧倒的な数を誇る自公には、朝日を始めとするマスコミも気に入らないのか、イチャモンをつけているようです。

国民も自公を選んだ手前、消費税10%になっても文句は言えないでしょうし、同じく経済界も会社の内部留保に手を入れられても文句は言えないでしょう。

これら施策の実施により、消費減退は続くでしょうから、経済浮揚はとても難しそうです。むしろ、日本が地盤沈下するのが予見されます。

税金のばらまきで、教育無料化、福祉予算の無駄遣いをしても、目先のことしか考えていない国民は喜んでも、国としての発展性は全く期待出来ません。

外国に目を向けると、韓国はどうでもいいのですが、北朝鮮はよくよく断罪されることなく生き延びています。トランプ大統領のさじ加減一つでしょうが、北朝鮮の斬首作戦後の朝鮮半島がどうなるのかは日本にとってかなり重要であると思います。西側陣営になるかどうか、緩衝地帯になるのか分りませんが。

次なる難題は中国の存在です。共産主義、中華思想で自己中の中国にとって、日本はカモの状態です。中国から数百発のミサイルが日本の各都市に向けられていると聞いていますが、打つことは考えられません。折角なら、日本を口先だけで、タダで、無傷で手に入れて、日本国民は奴隷として働かせ、風光明媚な日本国土はリゾート地として活用できれば、中国人民にとっては商売にもなるし、有効活用する方がよいくらいにしか思っていないのではないでしょうか。

日本はスパイ天国で、中国からの留学生やビジネスマンなどやりたい放題でしょうし、日本国内には、マスコミ、政治家など中国は正しいと思っている売国奴はいくらでもいるでしょうからやりやすいはずです。

更に言えば、なにしろ、日本は、自虐史観で叩けば直ぐ謝るし、お金は直ぐ払うし、償うし、別に、いまのままで経過したとしても、尖閣、沖縄、長崎等離島、九州と西から、順次、「もともと中国の国だ」と言って、中国の属国にしていけば、国民も自公政権もマスコミも誰も文句は言わないでしょう。

正夢にならないことを祈るばかりです。

 

 

 


残念、衆議院選挙で奇跡は起きず。

2017-10-23 19:20:07 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

結局、何のための選挙だったのか?

自公政権は安泰で、野党が迷走しただけの選挙だったように思います。

既得権益の壁は厚く、幸福実現党代議士が誕生するには至りませんでした。

天上界の神々が支援している幸福実現党が、マスコミが支援し目先の利益に染まった既存政党に負けてしまったのは残念ですが、

明治維新の時以上のエネルギーが必要と思われるので致し方ない面もあると今日だけは弁護させてほしいものです。(泣)

幸福の科学信者や幸福実現党員各人がこつこつと行動し、一歩一歩前進して、積み上げていくしかありません。

そうしないととても奇跡も起きそうもありません。

信仰心を高め、地上ユートピアの実現に向けて、心の中のイメージやビジョンをありありと描きつつ、日々行動するしかありません。

目の前には、北朝鮮、中国も控えています。捲土重来を期して頑張りましょう。