日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

足を引っ張る政治

2024-02-29 20:03:35 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
昔から経済一流、政治三流と言われておりますが、現在は経済も政治も三流かもしれません。少子化も進んでおり、人口も減っており、高齢化も進んでおります。諸外国からみると食、景観、安全、日本人の習慣などは、まだまだ捨てたものではないことからインバウンドも多いのかもしれません。
今後とも、文化力が高く、技術立国であり、勤勉な日本人でないと伸びは期待できませんが、今後とも日本人の活躍を期待したいところです。
そのためには、三流以下の政治をいかに高めていくかですが、現在の自公政権では期待が難しいところですし、野党はもっての外です。
過去何度か述べたように、幸福実現党しか欧米やロシア、イスラムなどに対抗できるところはないと考えます。
それは、キリスト教、イスラム教、仏教などを超えた思考ができるところにあると考えます。日本信教も良くて、自然の万物に魂が宿っているとの考えも良いのですが、やはり高等宗教でないと未来では通用しないかもしれません。
今後は、宇宙人との交易も始まることを想定すると高等宗教は必須かもしれません。宗教と政治は表裏一体であると考えられるので、どちらも大事ですが。
まずは、目先の政治改革からとも思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。