日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

現時点で考える日本の課題

2022-07-13 07:35:54 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

日本は、世界は、あらゆる面でほころびが目立ちます。特に、日本は仏陀を頂いているのに、その声を聴こうともせず、唯物思想に染まり切っています。神仏と一体となって生きるのは無理でも真摯に声を聴き、与える愛を実践して生きるのが正しい生き方だと思ってほしいものです。

また、特定東アジアを中心とした多くのスパイがあらゆる分野で日本の国体破壊を企んでいますが、その術中にはまったマスコミ各社、媚中媚半島の政治家・学者などが一体となって破壊活動に邁進しています。戦後のGHQによる国体破壊の賜物です。

お金を国内外にバラマキ続ける現政権も企業の内部留保、個人資産などに狙いを定めており、増税する気配さえあります。何かにつけて新しい省庁をつくりバラマキに余念がありませんが、無駄な省庁は廃止し、小さな政府で効率の良い政治を行ってほしいものです。

エネルギー政策も隣の大国と癒着した政治家などが太陽光促進、脱炭素などで日本の産業破壊を進め、かつ貶めて、電力供給などを危ういものにしています。ニュースでは寒さ、暑さで省エネを呼びかけるなど危うい状態です。

政治のリーダーシップで原子力を早急に再起動するとともに、石油石炭などであっても高い技術で高効率の発電を目指していくべきですし、日本近海のメタンハイドレードの採掘などで自給率を高めるなど、欧米メジャーや唯物思想史観などに気兼ねすることなく、国益と国体を守ってほしいものです。

まだまだ、改善すべき分野は多いと思いますが、急ぐものから改善していきべきです。