甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

りくろーおじさん

2023-04-29 18:09:43 | スイーツ
↑今回の大阪旅で一番買いたかったものは

りくろーおじさんのチーズケーキです

このケーキは関西にしか売っていないそうですね

焼きたてほかほかを買うために 行列に並びました

私が買ったのは 天王寺駅店ですが 梅田や心斎橋の大丸の中にもあります

天王寺店は 大阪ペイが使えますよ

(詳細は公式HPで確認してください)

焼きたてを買うなら並ぶの必須ですが 数時間前に焼いて消費期限が同じものを買うなら

別の窓口で早く買えます(殆どは焼きたてを買いに来ているようです もちろん私も笑)


↓20分ほど並んで焼きたてを買い ホテルに帰って食べます

右上に見えているのは 近鉄百貨店の御座候(赤あんと白あん)です

これも天王寺に行った時のお約束買い物です(笑)



↓まだぬくぬくのチーズケーキを

頬張ります

卵のふわふわ感がすごく美味しいです

チーズケーキというより 卵ケーキといった印象🥚

底のレーズンも甘くていい感じです

これはリピートします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺 | トップ | 大阪とその他あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事