甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

嵐山から河原町へ

2017-12-27 20:27:33 | 旅行
嵐山をあるいていたら

オルゴールミュージアムがありました

可愛くて素敵なオルゴールがいっぱい

2Fがミュージアムになっていましたが

有料でちょっと高めだったので今回はパスしました

歩いていて感じたのですが 観光施設や寺院なども入場料が値上がりしたように

思います



↓嵐山駅です

友禅を用いたポールを林に見立てたものが並びます

少し人工的な雰囲気も感じましたが

外国人観光客には受けそうです

ひとつづつ柄が違うのがいいですね







バスで河原町へ移動です

1日乗車券をフル回転で使っています



だんだんと日が暮れてゆきます

世界中からの観光客と地元の人が行きかう商店街






丸井が綺麗にライトアップ

パリのギャラリーラファイエットを意識したのでしょうか



ちょっと丸井に立ち寄ってみます


なんとなくお腹も空いてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスケットのブッシュドノエ... | トップ | 絶品!神戸屋のビーフシチュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事