甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

日常食べるのはうどん!そうでない時はお蕎麦!

2015-11-16 18:32:20 | お題に答えます(^3^)
どちらも好きです(^^)

普段買い置きしておくのはうどんです。

冷凍して、解凍して食べるのもそのまま茹でれば良いですし、


簡単に調理できます。


また、焼きうどんや、すき焼きのしめなど、アレンジもし易い麺だと思います。


一方、お蕎麦は、茹でるのにも気を使います。


お蕎麦は、茹で加減やすすり方、汁のつけ方にもいろいろとルールを持っているからです。


お蕎麦の茹で汁は「蕎麦湯」として飲めますし、うっかり捨てられないですね!


普段食べるのはうどん、ちょっと面倒くささはあるけど、食べたいのはお蕎麦、


といったところでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局休んだもの勝ち😃 | トップ | おしりたんてい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題に答えます(^3^)」カテゴリの最新記事