甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

名古屋からの帰路②

2022-06-24 07:37:40 | 旅行
↑長野駅ビルに入っているレストランがほぼ満席状態・待ち客が多く

1時間ほどの時間調整に間に合わないと思い、他のお店を探すことにしました

改札口に近いベックスというコーヒーショップで

生姜風味のチキンカレーをいただきました

生姜の爽やかな香りが味わい深く 野菜とひき肉が煮こまれた

美味しいカレーでした

↓カレーを食べた後 地下のスーパーで

信州限定のりんごみるくを買いました

あのいちごみるくのりんごバージョンで リンゴ果汁の甘酸っぱい風味と

さくさくと崩れるミルク感が 口いっぱいに広がります

おすすめの品です



↓北陸新幹線が入ってきました

今回は東京方面行きに乗ります



↓新幹線の中はやはり快適ですね

あっという間の乗車時間ですが やはり速い乗り物は嬉しいです



↓到着したのは上越妙高駅です

昔は脇野田という小さな駅が現在は

金沢方面・東京方面どちらにも要になる大きな駅に変貌を遂げました

ここから高田駅前まで路線バスです

何と時間がかかるのでしょうーーー!!!と思いましたが

このルートが一番早いらしいので利用します

※本当は特急しらゆきを使い 北陸新幹線と組み合わせて「乗り継ぎ割引」を

効かせたかったのですが しらゆきの減便に伴い上越妙高での待ち時間が2時間以上に

なる為 このルートは止めました

前回記事(名古屋からの帰路①)でのルートも特急しなの・北陸新幹線で

乗り継ぎ割引が適用され 特急料金は半額になっています




↓高田駅で高速バスに乗り換えです🚌

この高速バスの良いところは 予約なしで乗れることです

降車時に料金を払いますが 現金なら1000円札のみ可能なので注意が必要です

この日のバスは越後交通でした

日によって頚城自動車(マルケー)のバスになることもあるそうです



この後もまだまだ帰路は続きますが

この辺りで今回の道中記事は御仕舞いにします

いろんな乗り物三昧の旅でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋からの帰路① | トップ | 春ふわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事