甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

名古屋からの帰路①

2022-06-20 19:08:46 | 旅行
名古屋最終日の夜には

チャミスルトクトクを飲みました

これはシュワシュワしたチャミスルというお酒です

普通のチャミスルはアルコール度数が強いですが これは度数5%です

すもも果汁も入って さっぱりと美味しく飲めました🍑


↓ホテルをチェックアウトして バスか地下鉄で駅に向かおうと思いましたが

名古屋駅までなら近いので 歩いて行くことにしました👟

天気もとても良く 気温も上昇中です

朝の運河がいい感じですね



↓反対側はこんな景色です



↓グランパコちゃんです

名古屋グランパスのマスコット グランパスくんの奥さんのようです

知らないうちにグランパスくん 家族を作っていたようです(知らなかった!)



↓何とか午前中の特急しなのの出発に間に合いました

名古屋駅のみどりの窓口に並び 早く安く帰るルートを調べてもらい

特急しなのを使うルートを採用(当初は別のルートで帰る予定でした)

10時にチェックアウトして11時の出発でした



↓約3時間の乗車で列車は長野駅に到着しました

ここで約1時間ほど食事の為に休憩します



↓しばらくぶりの長野駅です

前回来たのは長野五輪開催の前年位だったので 大分前ですね

光の天井アーチが綺麗です

週末のお昼時で 駅のレストランはどこも混雑



↓長野駅の外観も大分変わっていました

立派な大都市の駅に変身です



いろんな交通機関満載の帰路はまだまだ続く・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイスイーツ | トップ | 名古屋からの帰路② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事