甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

鉄道と石油のまち・新津

2021-05-11 18:38:07 | おでかけ
用事があり 新津(新潟市秋葉区)に来ました

ここに来るのは何年ぶりでしょうか

しばらくぶりの新津駅です

駅の様子は 更に大きく立派になり 駅に隣接するコンビニや

大学など 以前は無かったものが出来ていました


↑写真は「おいこっと」という動物のキャラクターです

「おいこっと」は長野~十日町間を走る観光列車の名前で

きっと新津も走っているのでしょう

↓おいこっとの結婚式の階段

可愛いですね



↓エスカレーターにもSLばんえつ号の広告



新津は昔から石油の町です

SLも走っていました 石油関連事業も盛んでした

まさかそれが観光名物になるとは思ってもいませんでしたが

石油の里や鉄道記念館などもあることから

それなりに成功したのでしょう



JR新津駅の正面



駅前の通りの様子です

こじんまりとした 昔ながらの商店街です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ2社のあたりめとバ... | トップ | 新津町歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事