甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

あのバスについに乗る!

2023-11-18 07:31:23 | 旅行
↑名古屋といえば・・

有名な循環バスがありますね

そうです!

メーグルです!🚍

今まで何度も名古屋に来た時に 乗ろうか乗るまいか悩んできました

なぜそうなったかというと・・

一日券500円は安いのだけど メーグルと他ひとつの路線バスしか乗れないこと

停車する場所が必ずしも立ち寄りたい場所とは限らないこと(行って好きになった場所ならあります)

特定の停留所以外はほぼ一方通行であること等の理由から

今まで乗らないで来ました

でも やはり気になります

なので 今回は乗ってみることにしました


↓オアシス21の観光案内所で メーグルのチケットは買えました

割引施設が乗ったパンフレットも渡されます

前回の犬山しかり 旅行中は割引で利用したいですね



↓バスが来るまで オアシス21内のサーティーワンで

アイスクリームを食べます🍦

これは私の好きなジャモカアーモンドファッジです



↓観光案内所で聞いた メーグルのバス停がわからず・・

案内所と道沿いのバス停付近を3往復位しました😿

聞いた停留所番号を探しながらだいぶ歩いて行くも

他の路線バスの運転手さんに聞いたら 反対側で ほぼ未来タワーの近くの

バス停にありました

オアシス21前のメーグル停留所は 他の路線バスの停留所と隣接しているので

間違えないよう気を付けましょう



↓昼のオアシス21



↓名古屋城前で降車しました🏯

お城に向かう道の途中に

名古屋能楽堂がありました

無料なので 中を見学します

今日は能楽堂の中を見られる日だというので 入ってみました

とても立派な能楽堂です



↓木の風合いが素晴らしく 今にも踊り手が出てきそうです

ひとり座席に座って 舞台を眺めてみました

こんなことしているの私ひとりだけです(笑)

観客は私だけでしたから



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山グルメと城下町きっぷ | トップ | 名古屋城本丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事