甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

犬山グルメと城下町きっぷ

2023-11-15 07:50:59 | 旅行
↑犬山城の周辺は美味しいグルメのお店がたくさんありました

今回は犬山城下町きっぷ(後述します)の提携割引のあるお店を

周ってみたいと思います

この洒落た外観のお店は お米のバームクーヘンで有名なお店です

白米や玄米で作られたバームクーヘンが自慢です


↓このお店は工場も兼ねていて 出来立てのバームクーヘンをいただくこともできます

緑茶と白米バーム(これらは試食)をいただきます

犬山駅構内にも店舗があり 帰りにそこで白米バームスティックを買いました

犬山城往復切符を見せると200円引きで買えます



↓おやおや?

桃太郎のメンバーですね

桃太郎さんは岡山では?と思ったのですが・・

犬山は桃の産地🍑 そして犬が家来で出てくるんですね🐶



↓これは昭和横丁にあるカフェのお団子です

恋小町だんごといって 名物のようです

一番手前の2種類だけ 好きな味が選べます



↓私はさつまいもと紫芋を選びました🍠

どのお団子も 素材の味わいがしっかり出ていて美味しかったです🍡

特に酸味のあるももや はちみつレモンゆずが美味しかったです

飲み物とセットで650円位でした



↓昭和横丁は 昭和の懐かしい雰囲気を演出した横丁で

高い天井のホールに 昭和の電話ボックスや射的などが置かれたフードコートです

ここも昔は大きな劇場だったような雰囲気で レトロでとても素敵でした



↓これが犬山城下町きっぷです

名古屋からの名鉄電車往復 犬山城入場料がセットになっています

行ったのが水曜日で「有楽苑」が休苑で入場しませんでしたが

他の曜日なら割引で入場できます

提携割引のお店は3店まで利用することができ 利用するとお店の人が店番号を記入してくれます



↓名鉄電車の駅員さんによると 犬山城に入場しないのなら

損する料金になるので 是非お城に入場した方が良いですね

2日間有効なのは嬉しいですね(私は日帰りで利用しました)



↓お城に近い豆菓子屋さんで買った「縁結び」は桃の風味だそうです(城下町きっぷ提示で100円引きです)

犬山駅構内で買った前述の白米バームスティックです

包装も素敵なので お土産にも良いですね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城の注意点 | トップ | あのバスについに乗る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事