甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

成都正宗つじ田の汁なし担々麺

2020-03-29 07:11:57 | グルメ
成都正宗担々麺つじ田というところの

汁なし担々麺を食べてみました🍜

成都正宗というからには仙台発祥の中国風焼き肉店かと最初は思っていたのですが

そうではないようです(というか パッケージに成都式って書いてありますね笑)

東京の人気ラーメン店で 海外にも支店を持っているようでした

期待の担々麺です

↓中身は面が120gと多めです

かやくと麺のソース



通常通りの作り方で作り

ソースで麺を和えて 温泉玉子と肉野菜炒め(豚ロース もやし 韮 舞茸 榎 油揚げ)を

周囲に乗せました

かなりのボリュームです



3口位食べて 額にみるみる汗が・・

かなり辛いです!これ!

何というか 並みの香辛料ではない

すっきりとした風味のある 本格的な辛味と酸味

担々麺だから辛いのは覚悟していましたが ちょっと辛すぎです





👇あまりの辛さに 追加玉子(半熟にするのがミソ)




卵黄を麺に絡めながら 完食しました

すごい汗と舌のヒリヒリ感

後で調べたら この辛さは花椒のようです

辛かったけど 美味しい担々麺でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法にかけられて | トップ | 広島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事